おさるのジョージ

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ を買ったよ。

投稿日:

ジョージのファンなので、いろいろグッズが欲しいなぁ、なんて思ってるわけですが、今回はそのうちの1つ
「キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ」 を買ってみました。
一応、価格は648円でした。

それにしても このブログ、英語ブログというより 「ジョージ・ブログ」 になってる気がします(汗)。

説明にも 「2015 入園 入学 準備」 なんてことが書いてありますが気にしない (当方オジサンです 汗)。

元々お子さまの利用を考えてプラスティック製なので、落としてもガラスのようには割れずに安心です (最近ではめずらしいかもしれない「日本製」です)。
1つ注意点としては「電子レンジには対応していない」 ということなので温め直しなどは他の容器に移し替えてくださいね。

一応、このコップの全景を撮影してみましたヨ。

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 01
タイトルは英語ですね。 本場アメリカのデザインをそのまま使っているということでしょうか。 でもコップの場合、横文字のほうがカッコイイですね (だから大人の使用もOKと思います)。

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 02
原作の「H.A.レイ」さんのイラストが温かみがあっていいですよね。

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 03

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 04
個人的にはこのコップの中で一番好きなイラストです。 ジョージのかわいらしさがよく出ていると思います。

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 05

キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ 06ちょっと分かりづらいかもしれないけど、厚みがあります (でも軽い)。

全体的にどっしりしているので、(たぶん) 大人が使っていても大丈夫だと思います。 すごく気に入っているので、コーヒーやジュースを飲むときに使っています。 お値段はちょっとだけ高いけど、ジョージ好きの人へのちょっとしたプレゼントにもいいと思います

ランチコップは何種類かあるようなので、お子さんだったら黄色いコップなんてカワイイんじゃないでしょうか。
[amazonjs asin=”B00R4A773M” locale=”JP” title=”キュリアスジョージ(おさるのジョージ) クリアランチコップ10092k【2015 入園 入学 準備 コップ プラスチック キャラクター】”]
おさるのジョージ・ファンのオジサンとしては、もっと大人向けのグッズがたくさんあってもいいのに!って思いますね。 ワンポイントでジョージの笑顔がついてる コーヒー・紅茶用の カップ&ソーサーとか、大人も着られる T-シャツ 等があったら欲しいっ!




-おさるのジョージ
-, , ,

執筆者:


  1. minto より:

    初めまして。
    英語ブログを探してたどり着き、そしたらなんとジョージ好きな所も同じで嬉しく、ずっと拝見させていただいてました。
    この際、英語ブログでもジョージブログでもいいです。どちらでも応援しています!

  2. studinglish より:

    mintoさん、コメントありがとうございます。
    おさるのジョージで勉強しているのか、ただただ楽しんでいるのか、英語はぜんぜん上達していません...(汗)
    応援ありがとうございます。 そういえば、明日(16日 土曜日)からEテレのおさるのジョージは「新シリーズ」が始まりますね。 ジョージ・ファンにはこの先も楽しみがいろいろありそうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年秋に、おさるのジョージの新作があるようです

追記:2018 12月から、「おさるのジョージ 新シーズン」が開始しています!  まだ「おさるのジョージ」の続編の放送は無いのかな?といろいろ調べてました。 そして、やっと見つけました! 2018秋、 …

おさるのジョージ第9シーズン 全体の感想

 今日(2016/05/14)で「おさるのジョージ 第9シーズン」は終了になっちゃいましたね。 次回以降はまた以前のエピソードの再放送となるようです。 そのうち第9シーズンも再放送されると思いますが。 …

「おさるのジョージ DVD-BOX1」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX1」  日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「とんでとんで」 とんでとんで Up, Up and Away (S-2 &# …

「ゴールデンウィーク」 に おさるのジョージ!

ゴールデンウィークの期間中、Eテレでは 『おさるのジョージスペシャル「ゆかいな大冒険」』 と 『おさるのジョージスペシャル「わくわくアドベンチャー」』 が放送されます! 前回見逃してしまった方はぜひチ …

おさるのジョージ 第8シーズンが始まります!

1つ前の記事では、ゴールデンウィークにスペシャル番組 (「ゆかいな大冒険」 と 「わくわくアドベンチャー」) が再放送されるとう話があったばかりですが… いよいよ、5月16日から おさるの …