ドラマ

ファミリータイズ DVDボックス リニューアル版?

投稿日:2013年2月28日 更新日:

 自分が子供の頃 初めてテレビでみたアメリカン・ホーム・コメディは 『ファミリータイズ』 です。
 確か当時、NHKで6時半ころから放送してた気がします。 [DVD] 2013年 3月8日 発売” border=”1″ style=”margin:6px;”>

 2008年には待望のDVDボックスが発売 (「たのみこむ」で購入しました) されて、あらためてこのドラマのレベルの高さを思い知らされたものです。 ホントに面白くってジーンと来て、家族の絆 (family ties) がうまく描かれてます。

 久しぶりにDVDボックスを見ながら、アマゾンで関連商品でも出ていないかな?と思ったら、ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編<トク選BOX> [DVD]なるDVDセットが3月8日に発売されるようです。
 すでにDVDボックスを持っている人には逆に悲しい話、ですが、このボックスセット ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編内容は同じ価格が半額、自分の買った価格に比べると約1/3!

 英語の勉強にもなると思うし、とにかく面白い! なのでこのDVDセットはお勧めしておきます。 今の自分だったら英語の内容だけでいいからシーズン1から全部欲しいなぁ、と思ったりもします (ちょっと早く話されたら ぜんぜんリスニングできないけどね 汗)。




-ドラマ

執筆者:


  1. ndttf266 より:

    はじめまして、ndttf266と申します。
    30歳の男性です。
    私は12歳の頃からアメリカのコメディドラマを録画して収集するのが趣味で、「フルハウス」や「アルフ」など数多くのコメディドラマを録画し続けてきたのですが、一番好きなコメディドラマはマイケル・J・フォックスの「ファミリー・タイズ」です。

    • studinglish より:

      コメントありがとうございます。
      海外のコメディドラマは質も高くて面白い作品が多いですよね。
      アメリカドラマならばアメリカの文化とかその時の社会問題とかも取り扱っていたりして興味深くみることもできますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

New Girl 第12話の英語

 今回もかなり面白かったですね。 でも前回のニックの彼女は?とかちょっとだけ思ったけどね。  ちなみに第12話の原題は [The Landlord](家主 : 大家)です。 アメリカの作品ってタイトル …

New Girl 第3話の英語

 初めて知ったけど、usher って「案内係」って意味があるんですね。 「わかった ジェスは抑える(OK, Suppressed JESS.)」って言っておきながら後半のジェスっぷりがスゴかったですよ …

New Girl 第7話の英語

 シュミットは冒頭から寿司を食べててアジア通(ツウ)なんですね。 そしてなんなんでしょう、「ミドリサワー」 って (しかもメロン味? Melon liquor)。  [fatty tune(tuna) …

冬が来ると見たくなる映画 『エルフ』

 冬になると見たくなる映画がありますよね。 自分もあります、そのうちの1つがこれです。   『エルフ ~サンタの国からやってきた~』 アメリカン・コメディ好きならば知っている 「ウィル・フェレル」 さ …

New Girl 第15話の英語

 原題は “Injured” (ケガ)  今回はのっけからアメフトごっこ?でニックがギックり腰?  ジェスの 「歩き方が変よ」 は  [You are walking like …