songs おさるのジョージ

「おさるのジョージ」の「サウンドトラック」by ジャック・ジョンソン

投稿日:

数年前に買ったCDですが、「おさるのジョージ」関連グッズの1つとして紹介してみます。

「おさるのジョージ」の映画作品第1弾の音楽は「ジャック・ジョンソン」が手がけています。 メロウなサウンドがとても心地よくて

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ がそのサウンドトラックなんですが、「おさるのジョージ・ファン」としてはCDそのものやパッケージも可愛くて素敵なんですよ。

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
表紙からして「おさるのジョージ」な配色ですよね。

curious george cd 02
CDにはジョージの表情がグルっと一周書かれていて、いい感じですよね。

ブックレットもなかなかシャレてます。
curious-cd-03-booklet

そしてCDの下のところには
curious-cd-04
ブックレットの表紙と対になっていて、ジャック・ジョンソンとなかまたちのやってることをジョージがマネしてるんですよ。 「ひとまねこざる」 ですからね。

curious-cd-05-booklet
これはなんとなく原作のH・A レイさんの雰囲気な絵ですね。

curious-cd-08-booklet
これはいつものアニメ版のジョージって顔してますよね。

curious-cd-07-booklet
これはブックレットの一番後ろのページ。
ほかにも映画の1シーンの絵があったりしますが、全部を載せちゃってもつまらないのでこれくらいで。

このCD自体、長らく販売されていなかった(と思う)けど、最近アマゾンを見てみたら 日本版の キュリアス・ジョージ CD がしっかり在庫されているようです。 部屋に飾っておいても楽しい、ブックレットをめくっても楽しいCDだと思います、もちろん音楽もイイ。

ジャック・ジョンソンの他のCDとしては、癒されるような心地よさという意味ではIn Between Dreams (Dig) は もはや名盤だし、最近の作品 From Here to Now to You もいつもよく聴いています。
[amazonjs asin=”B0007GAEVW” locale=”JP” title=”In Between Dreams (Dig)”][amazonjs asin=”B006WQJH78″ locale=”JP” title=”シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ”]

リンク
おさるのジョージ、新エピソードが始まります!! 2018 12月
おさるのジョージ 第10シーズン タイトルリスト
おさるのジョージ 公式サイト - Eテレ



-songs, おさるのジョージ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10月15日にディズニーチャンネルで「おばけ伝説のなぞ」が放送されるようです。(2016)

 10月になり、今年も「ハロウィン」のシーズンになりましたね。 街中でもいろいろハロウィン関連の飾り付けがあったりして、日本でも一定の存在として定着したように思います。  このブログでは「おさるのジョ …

劇場版 「おさるのジョージ 3」 の DVD、Blu-ray版の発売が決定!

 なんとビックリ、アメリカでは去年上映&DVDかされていたのは知っていましたが。 『劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう [Blu-ray] 』、[DVD]版 が、2016年 7月22日に発 …

おさるのジョージ DVD-BOX と オリジナル・タイトル 2014

2014年 8月末更新  現在すでに発売済みの作品と 2014年に発売される 「おさるのジョージのDVD」 のリスト、そのオリジナルのタイトル・シーズンと話数を並べてみました。  ちなみにこの11月に …

おさるのジョージ、クリスマススペシャルが日本語DVD化!

追記 : 2022年 1月 3日に、『劇場版おさるのジョージ5 目指せカウボーイ』 が放送されます! 12/18追記:ディズニーチャンネルで12月21日(日曜日)の13:30分から「早くこいこい、クリ …

no image

好きなエピソード – おさるのジョージ

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだった …