おさるのジョージ

8月に 『おさるのジョージ』 特集番組が決定! 2017

投稿日:

 夏休みということで?! 『おさるのジョージ』の特集番組が放送されます!!!

 8月5日(土曜日)に『大好き!おさるのジョージのひ・み・つ』 が放送されます。 いつもの30分とは違い、51分の番組なので、予約録画は注意が必要かもしれないですね。
 内容的には「おさるのジョージ」の原作者のマーガレット&ハンス・レイ夫妻のおさるのジョージ誕生秘話が中心になるようです。 アニメも2本放送されるようなので、楽しみですね。

 8月13日(土曜日)には、5日に放送された分を見逃した人のための再放送も午後4時35分から行われるようなので、5日に見逃してしまったという人も安心かもしれませんね。

 8月12日(金曜日)の夜にはNHK-BSプレミアムで『おさるのジョージ誕生秘話~1735キロの大冒険~』が放送されます。 こちらも原作者のマーガレット&ハンス・レイ夫妻の人生と、おさるのジョージが生まれるまでの軌跡が描かれるようです。 どちらかというとこっちの放送は大人向けかもしれないですね。 出演は二階堂ふみちゃんということで、これもまた楽しみですね。

 アニメ版の「おさるのジョージ」は最近、新作の話を聞かないのでちょっと残念に思っているところですが、特別番組など放送してくれるとうれしいですね。

リンク
Eテレ「おさるのジョージ」 公式ホームページ
・Eテレ 大好き!おさるのジョージのひ・み・つ
・Eテレ おさるのジョージ誕生秘話~1735キロの大冒険~




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

好きなエピソード – おさるのジョージ

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだった …

おさるのジョージ 「まっかっか」 の 英語

今日の 「まっかっか」 の内容は、ちょっと [イースター] を連想したりして、季節的にもピッタリな感じでしたね。 ここで 「なるほどねぇ」 と思った英語について。 今回は 「卵の色付け」 を楽しむ内容 …

「おさるのジョージ DVD-BOX1」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX1」  日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「とんでとんで」 とんでとんで Up, Up and Away (S-2 &# …

Eテレ、おさるのジョージ『劇場版』2作品が放送予定です!

冬休みという事で、Eテレの『おさるのジョージ』は『劇場版』作品が2つラインナップされているようです。 『劇場版おさるのジョージ4 王子でござーる!』が 2021年 12月18日(土曜日) 午後 3時か …

おさるのジョージ - NHK

 最近、自分が英語の勉強として楽しみながら見ている番組が 『おさるのジョージ』 です。 最近の情報についてはこちらでも書いています。  とにかく 「ジョージ」 が可愛いくって、番組の人気がある理由が分 …