おさるのジョージ

今日のおさるのジョージの感想

投稿日:

追記;2月23日に『おばけ伝説のなぞ』が再放送されます

 今日の「おさるのジョージ」は『ニッポンさるゆきがっせん』でした。

 海外の「Curious George Season 10 Episodo List」を見ているとこの回のタイトルが見当たりません。 やっぱりこの回だけは「日本のみの特別編成なのでは?」と思います。

 舞台は北海道の「雪まつり」っぽい雰囲気だけど、日本人の自分から見ると「なぜがちょっと中国っぽい雰囲気も交じってるなぁ」と思ったりして。
 ニホンザルが町なかに居るとも思いづらい(まあアニメだからね)。

 各々の話が急展開な感じもしてしまいました。 日本らしさをいろいろ紹介したいのは分かるけど、1つずつの内容が少なすぎる気はしましたね。

 最終的にうまく話がまとまる感じは「いつものおさるのジョージだね」とも思いました。 でもお茶席でのニホンザルの3人組の暴れ方はちょっと微妙な気もしますね。 子供が見る分には楽しいのかもしれないのでいいのかもしれないですが。

PS 海外情報を見ているとあまり「第10シーズン」に関する話が出てこないのが本当に不思議です。 以前にもコメントしたけど、やっぱり日本先行放送なんでしょうかね。 もうちょっといろいろ調べてみないと分からないですね。

リンク
おさるのジョージ、新エピソードが始まります!! 2018 12月
おさるのジョージ 第10シーズン タイトルリスト
おさるのジョージ 公式サイト - Eテレ






-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ、新エピソードが始まります!! 2018 12月

追記2:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。 追記:2月23日に『おばけ伝説のなぞ』が再放送されました。 なにげなくEテレの『おさるのジョージ』のホー …

no image

おさるのジョージ、格安版DVDがアマゾンで販売開始!

アマゾン.co.jp では FFP(フラストレーション・フリー・パッケージ)という「簡易包装」版の割安な製品を販売しています。 自分はよくアマゾンで買物をするので、久しぶりに 「おさるのジョージ」 で …

おさるのジョージ、今日の放送 「くつくつ、たいへん」 について

 Eテレで放送の「おさるのジョージ」。 今日の回は最新の 第9シーズンの最終話の1つ手前でしたね。 タイトルは「さいくはりゅうりゅう」と「くつくつ、たいへん」でした。  今回は、この話のうち「くつくつ …

「おばけ伝説のなぞ」が再放送されます – 2019

追記:2019年 10月19日に「おばけ伝説のなぞ」の再放送があります! 午後4時からです。 追記3:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。 さらに追記 …

no image

「おさるのジョージ」新シリーズが放送決定!

 「NHKアニメワールド」 に載っている話ですが、NHK Eテレ 「おさるのジョージ」 新シリーズの放送が決定したようです。  2013年 5月11日(土曜日)午前8:35から開始ということで、思った …