おさるのジョージ 映画

Eテレで 「おさるのジョージ ゆかいな大冒険(英語字幕版)」が放送されますね

投稿日:

追記:2016年 6月19日(日曜日)午後4時から Eテレで 「わくわくアドベンチャー」の再放送が決定 しました!

2015年4月21日追記:いよいよ、5月16日(土曜日)から「おさるのジョージ新シリーズ(第8シーズン)」が始まりますよ!


3月29日追記:一応録画しておいたのですが、見てみたら 「副音声」 で 「日本語」 を聴くこともできるんですね。 (英語字幕版) というのは今回の場合、英語字幕が画面にずっと出たままのようです。
英語の勉強にはよさそうです。


3月29日の午前1:00(午前1時!)からEテレで 「おさるのジョージ ゆかいな大冒険(英語字幕版)」が放送されます。 (3月28日の深夜なので1日間違えないように注意してください)

でも、なんでこんな深夜に放送するんでしょう? と思ったんだけど、英語字幕放送なんですよね、コレ。 お子さんは楽しめないと思うので、そういうことも考えての深夜の放送なんでしょうか。 一応、「春のスペシャルアニメ・第二弾」 ということらしいです。 あとで知ったのですが、日本語音声も聴けましたね。

今回の作品は、映画作品 第1作目の 「おさるのジョージ」続編となる映画作品 で、すでにDVD化もされています
この「ゆかいな大冒険」の音楽(サウンドトラック)は 「Curious George 2: Follow That Monkey」 で、英語版しかないけど輸入CDということで価格は安いです。 自分は 第1作目の映画のサウンドトラック (シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ)シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ は持ってるけど、こっちもなかなか良いですよ。
このCDの雰囲気についても記事を投稿しました、良かったら見てみてください。

 自分も過去に見たことがありますが、吹き替え版も声はEテレのいつもの人とは違いました (確か黄色い帽子のおじさんは山寺 宏一さんが声を当てていた)。

自分は一応、日本で放送された「おさるのジョージ」に関するほぼ全部の映画とスペシャル編を見てきたつもりですが、一番好きなのはやっぱりコレかな、と思っています。 クリスマス自体がかなり世界的にポピュラーなイベントだし、ここに出てくる曲とか雰囲気の全部がとてもいい感じです。 その次が 「おばけ伝説のなぞ」 ですね。

関連リンク
・アニメワールド+Blog (Eテレ)

-おさるのジョージ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 劇場版 最新作が 3月 3日に発売されるようです

 アマゾンでたまたま見かけたのですが、『おさるのジョージ 劇場版 DVD』の最新作が 2021年 3月 3日 に発売されるようです。  タイトルは 『劇場版 おさるのジョージ5/めざせカウボーイ』   …

映画のタイトル 「リアル・スティール」

 ラジオ・アプリの 「AccuRadio」 で バリー・ホワイトの曲を聞いてたら 「real steal ~」 という言葉が聞こえてきたので、どういう意味なのかな? と思って調べてみたら real s …

6月19日(日曜日)に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が放送されました。

 6月19日(日曜日) Eテレ 午後4:00~午後4:57 に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が(再)放送 されました。 これは去年のお正月にスペシャルとして放送されたことがありますね …

osaru-prime

いよいよ、「おさるのジョージ」 が プライム無料で見られます!

 アマゾンのアマゾンプライム会員ならば、無料で見られる「アマゾンプライム・ビデオ」に 「おさるのジョージ エピソード1 から 7 まで」 が登場! (吹き替え版だけなのがちょっと残念ですが、字幕版の映 …

お正月に 「わくわくアドベンチャー」 が放送決定!!!

2015年6月11日追記:「わくわくアドベンチャー」 単体の DVD BOOK が発売されます。 このことについての書き込みもしてみました。 Eテレで2015年 1月3日午前8時25分から  『おさる …