おさるのジョージ 映画

Eテレで 「おさるのジョージ ゆかいな大冒険(英語字幕版)」が放送されますね

投稿日:

追記:2016年 6月19日(日曜日)午後4時から Eテレで 「わくわくアドベンチャー」の再放送が決定 しました!

2015年4月21日追記:いよいよ、5月16日(土曜日)から「おさるのジョージ新シリーズ(第8シーズン)」が始まりますよ!


3月29日追記:一応録画しておいたのですが、見てみたら 「副音声」 で 「日本語」 を聴くこともできるんですね。 (英語字幕版) というのは今回の場合、英語字幕が画面にずっと出たままのようです。
英語の勉強にはよさそうです。


3月29日の午前1:00(午前1時!)からEテレで 「おさるのジョージ ゆかいな大冒険(英語字幕版)」が放送されます。 (3月28日の深夜なので1日間違えないように注意してください)

でも、なんでこんな深夜に放送するんでしょう? と思ったんだけど、英語字幕放送なんですよね、コレ。 お子さんは楽しめないと思うので、そういうことも考えての深夜の放送なんでしょうか。 一応、「春のスペシャルアニメ・第二弾」 ということらしいです。 あとで知ったのですが、日本語音声も聴けましたね。

今回の作品は、映画作品 第1作目の 「おさるのジョージ」続編となる映画作品 で、すでにDVD化もされています
この「ゆかいな大冒険」の音楽(サウンドトラック)は 「Curious George 2: Follow That Monkey」 で、英語版しかないけど輸入CDということで価格は安いです。 自分は 第1作目の映画のサウンドトラック (シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ)シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ は持ってるけど、こっちもなかなか良いですよ。
このCDの雰囲気についても記事を投稿しました、良かったら見てみてください。

 自分も過去に見たことがありますが、吹き替え版も声はEテレのいつもの人とは違いました (確か黄色い帽子のおじさんは山寺 宏一さんが声を当てていた)。

自分は一応、日本で放送された「おさるのジョージ」に関するほぼ全部の映画とスペシャル編を見てきたつもりですが、一番好きなのはやっぱりコレかな、と思っています。 クリスマス自体がかなり世界的にポピュラーなイベントだし、ここに出てくる曲とか雰囲気の全部がとてもいい感じです。 その次が 「おばけ伝説のなぞ」 ですね。

関連リンク
・アニメワールド+Blog (Eテレ)

-おさるのジョージ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 今日の放送 (第9シーズン 第1回) を見ての感想

いよいよ、新シリーズ(第9シーズン)開始しましたね。  今回のシリーズの第1話を見た率直な感想を書いてみようかな?と思ったので投稿。  いやぁ、よかったですね。 実はちょっとだけ心配してたんです。 個 …

おさるのジョージ - NHK

 最近、自分が英語の勉強として楽しみながら見ている番組が 『おさるのジョージ』 です。 最近の情報についてはこちらでも書いています。  とにかく 「ジョージ」 が可愛いくって、番組の人気がある理由が分 …

9月の おさるのジョージ は 「シーズン1」を放送。

 「おさるのジョージ」 のホームページ を見ていたら、9月26日のタイトルが、なんとなく見たことが無いタイトル。 これはもしかして 「シーズン9の放送開始か?」 と思ったのですが違いました。  おさる …

11月21日からは「シーズン8」を再放送 – おさるのジョージ

Eテレの 「おさるのジョージ」は、11月21日(土曜日)から 「シーズン8 (今のところ最新作)」 の再放送 が始まるようです。 前回見逃した方はぜひ録画して楽しんじゃいましょう! よろしければ、以前 …

curious george cd 02

8月に 『おさるのジョージ』 特集番組が決定! 2017

 夏休みということで?! 『おさるのジョージ』の特集番組が放送されます!!!  8月5日(土曜日)に『大好き!おさるのジョージのひ・み・つ』 が放送されます。 いつもの30分とは違い、51分の番組なの …