未分類

Dlife で 料理番組(ガイ・フィエリ等)

投稿日:

 5月から「Dlife」で料理番組がたくさん放送開始になっているようですね。 自分が見たことがある範囲では
「ガイ・フィエリの 食べまくり!ドライブ in USA」
がありますが、他にも「マーサ・スチュワート」や「ゴードン・ラムゼイ」など海外の料理番組がたくさん放送されているようです。

すでに第1回は放送済みのものが多いようですが、「見逃し動画配信サービス」で、1つ前の話だけは見られるようになっています。(Google Chromeでは見られなくなっちゃったようなので、Internet Explorerなどが必要なようです)。

自分は今回、「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」って番組を予約録画して見始めていますが、初心者向けの基本的なことから教えてくれる感じでいいですね。 もちろん英語音声なので英語の勉強にもよさそうです
昔は自分のケーブルテレビでも基本セットの中にFoodiesTVが入っていたので、その頃に「ガイ・フィエリ」の番組を見てました。 これもなかなか面白いんですよね。 面白い地元のレストランを紹介するって感じの内容です。 上で紹介している「見逃し動画配信サービス」があるので、インターネットに繋がっていれば1話なら見ることが出来ますよ。

Dlifeはケーブルテレビ等が見られる環境ならば基本的に無料でミられるチャンネルのようなので、機会があったら見てみてください。 他にも海外ドラマなどいろいろやっているので番組表などチェックしてみてもいいかもしれません。

追記: フードネットワークで動画が見られますという記事を書きました。

関連情報
Dlifeホームページ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「食べまくり!ドライブ in USA」 で 英語の勉強っ!

 自分は食べ物番組大好きです! 海外のグルメ番組を観たりするのも好きなんですが。  そこで1つおすすめの番組を紹介します。 「食べまくり!ドライブ in USA」  日本でもケーブルテレビなどで放送さ …

『ポケモンGO』 の 「メダル」 の名前の日本語と英語の表示

 『ポケモンGO』のメダルの名前の日本語と英語の表示について一覧にしてみました。  公式サイトにて、今後のバージョンアップでメダルの新機能の説明があったので、この機会にチェックしてみようと思って投稿を …

東京に「おさるのジョージ キッチン」が出来るそうです

なんの気なしに「おさるのジョージ」について調べていたら、「「おさるのジョージ」(Curious George)のダイニングカフェ第一号店「Curious George Kitchen」が東京ソラマチⓇ …

「おさるのジョージ DVD-BOX 3 たのしいおてつだい」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX たのしいおてつだい」   2013年 1月11日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「たこたこ、あがれ ! 」 …