未分類

『ポケモンGO』 の 「メダル」 の名前の日本語と英語の表示

投稿日:

 『ポケモンGO』のメダルの名前の日本語と英語の表示について一覧にしてみました。

 公式サイトにて、今後のバージョンアップでメダルの新機能の説明があったので、この機会にチェックしてみようと思って投稿をしてみました。
 結構面白いかな?と思ったけど、意外と直訳?!

 一例としては、「でんきタイプのポケモンを集めた」というときのメダルが英語では「ROCKER」なんだけど、日本語だと「でんきグループ」になってるのがちょっと面白かったです。 明らかにこれ、「電気グルーヴ」を意識してるネーミングだと思いました(笑)。

Pokemon GO
メダルの名前、日本語・英語
ジョギング JOGGER 歩いた距離 Km
カントー KANTO 図鑑に登録したポケモンの数(種類)
コレクター COLLECTOR 捕まえたポケモンの総数
けんきゅういん SCIENTIST 進化させたポケモンの数
ブリーダー BREEDER タマゴをふ化させた数
バックパッカー BACKPACKER 訪れたポケストップの数
つりびと FISHERMAN 巨大なコイキングをつかまえた数
バトルガール BATTLE GIRL ジムでバトルに勝った回数
エリートトレーナー ACE TRAINER トレーニングしたポケモンの数
じゅくがえり SCHOOLKID ノーマルタイプのポケモンをつかまえた数
カラテおう BLACK BELT かくとうタイプのポケモンをつかまえた数
とりつかい BIRD KEEPER ひこうタイプのポケモンをつかまえた数
バッドガール PUNK GIRL どくタイプのポケモンをつかまえた数
いせきマニア RUIN MANIAC じめんタイプのポケモンをつかまえた数
やまおとこ HIKER いわタイプのポケモンをつかまえた数
むしとりしょうねん BUG CATCHER むしタイプのポケモンをつかまえた数
オカルトマニア HEX MANIAC ゴーストタイプのポケモンをつかまえた数
てつどういん DEPOT AGENT はがねタイプのポケモンをつかまえた数
キャンプファイヤー KINDLER ほのおタイプのポケモンをつかまえた数
かいパンやろう SWIMMER みずタイプのポケモンをつかまえた数
にわし GARDENER くさタイプのポケモンをつかまえた数
でんきグループ ROCKER でんきタイプのポケモンをつかまえた数
サイキッカー PSYCHIC エスパータイプのポケモンをつかまえた数
ドラゴンつかい DRAGON TAMER ドラゴンタイプのポケモンをつかまえた数
メルヘンしょうじょ FAIRY TALE GIRL フェアリータイプのポケモンをつかまえた数
たんパンこぞう YOUNGSTER 小さいサイズのコラッタをつかまえた数
ピカチュウだいすきクラブ PIKACHU FAN つかまえたピカチュウの数

 スマホのゲームとしては自分は初めてハマりました(汗)。 外を出歩いて遊ばなきゃいけないっていうのが自分にはピッタリ合った感じです。 ゲームがメインというより、出あるいたついでにこのゲームをすると以前よりずっとたくさん歩くようになるので健康にも良いと思います。

 なお、お使いのスマートフォンの「言語設定」を英語にするだけで簡単に英語表記に変わるので、英語の勉強やちょっとした気分転換としても言語を変えて遊んでみると楽しいですよ。

 リンク
Pokémon GO 公式サイト  



-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「食べまくり!ドライブ in USA」 で 英語の勉強っ!

 自分は食べ物番組大好きです! 海外のグルメ番組を観たりするのも好きなんですが。  そこで1つおすすめの番組を紹介します。 「食べまくり!ドライブ in USA」  日本でもケーブルテレビなどで放送さ …

Dlife で 料理番組(ガイ・フィエリ等)

 5月から「Dlife」で料理番組がたくさん放送開始になっているようですね。 自分が見たことがある範囲では 「ガイ・フィエリの 食べまくり!ドライブ in USA」 がありますが、他にも「マーサ・スチ …

東京に「おさるのジョージ キッチン」が出来るそうです

なんの気なしに「おさるのジョージ」について調べていたら、「「おさるのジョージ」(Curious George)のダイニングカフェ第一号店「Curious George Kitchen」が東京ソラマチⓇ …

「おさるのジョージ DVD-BOX 3 たのしいおてつだい」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX たのしいおてつだい」   2013年 1月11日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「たこたこ、あがれ ! 」 …