おさるのジョージ

「おさるのジョージ」新シリーズが放送決定!

投稿日:

 「NHKアニメワールド」 に載っている話ですが、NHK Eテレ 「おさるのジョージ」 新シリーズの放送が決定したようです。
 2013年 5月11日(土曜日)午前8:35から開始ということで、思ったよりも早い開始に喜んでます。 自分は英語の勉強のために見てるんですが、おさるのジョージはとにかく面白いです。

 どちらにしても 「DVD化されるのはかなり先のことになりそう」 なので、シッカリ録画して保存版にしておくのがベスト だと思います。

 いままで Eテレでは Season5 まで放送済みなので、たぶん今回の新シリーズは、いわゆる Season 6 と思われます。 アメリカでは既に2011年から12年にかけて放送済みなので 英語のwikiページでタイトルなどはリスト化されていますね。

 wikiとは違うサイトの Curious George All Seasons というサイトを見てみると、シーズン6全10話、1話につき2つの話があるので合計20個のエピソードがあり、Season 7 も放送中のようです。

 現在の日本でのDVD発売状況を表にしてみました。

「おさるのジョージ」 DVDの発売状況

シーズン1 「おさるのジョージ DVD-BOX たのしいおてつだい」
「おさるのジョージ DVD-BOX どうぶついっぱい」
「おさるのジョージ DVD-BOX ぼうけんだいすき」
シーズン2 「おさるのジョージ DVD-BOX1」
「おさるのジョージ DVD-BOX2」
シーズン3 「おさるのジョージDVD-BOX たべてあそんで」 6月5日発売
シーズン4 「おさるのジョージDVD-BOX みんなともだち」  7月3日発売
シーズン5 「おさるのジョージDVD-BOX ゆかいなまいにち」  8月3日発売
シーズン6 2013年5月11日からEテレで放送開始。
「おさるのジョージDVD-BOX げんきにあそぼう」  2014年10月8日発売
     

 こちらは自分は観てませんが、「ひつじのショーン」も新シリーズが同日午前9時から開始するようです。

5月11日(土曜日)追記:いよいよ今日から新シリーズはじまりましたね。

 いつものジョージらしい面白いエピソードでした。 自分としては1話目が良かったと思います。

ちなみに今日のタイトルは
「サル・ウィ・ダンス」(School of Dance)
「うるさいのはコケコッコー」(Curious George Sounds Off)
でした。 やっぱりアメリカで放送された シーズン6 の 1話目 でした。

関連リンク
おさるのジョージ 新シリーズ (シーズン8) タイトルリスト
おさるのジョージ DVD-BOX と オリジナル・タイトル 2014
おさるのジョージ 新シリーズ(第7シーズン)タイトルリスト
おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ディズニー・チャンネルHDで「おさるのジョージ・クリスマス」

 ケーブルテレビなどの「ディズニー・チャンネルHD」で12月8日 午後2時15分から 『おさるのジョージ クリスマススペシャル 「早くこいこい、クリスマス」 』 の放送があるようです。  まだ日本語版 …

おさるのジョージ 劇場版 最新作が 3月 3日に発売されるようです

 アマゾンでたまたま見かけたのですが、『おさるのジョージ 劇場版 DVD』の最新作が 2021年 3月 3日 に発売されるようです。  タイトルは 『劇場版 おさるのジョージ5/めざせカウボーイ』   …

「おばけ伝説のなぞ」がアマゾン、インスタントビデオで見られます。

 2015年 8月追記: おさるのジョージ 「おばけ伝説のなぞ」 単体の DVD BOOK が発売されます!  吹き替え版の限定のようですが、アマゾンの「インスタント・ビデオ」 というオンライン・ビデ …

「おばけ伝説のなぞ」が再放送されます – 2019

追記:2019年 10月19日に「おばけ伝説のなぞ」の再放送があります! 午後4時からです。 追記3:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。 さらに追記 …

お正月に 「わくわくアドベンチャー」 が放送決定!!!

2015年6月11日追記:「わくわくアドベンチャー」 単体の DVD BOOK が発売されます。 このことについての書き込みもしてみました。 Eテレで2015年 1月3日午前8時25分から  『おさる …