おさるのジョージ

ジョージの声 - アニメおさるのジョージ

投稿日:2012年5月26日 更新日:

 NHKのEテレで放送中の『おさるのジョージ』を毎週楽しく見ています。

 そこで、前から少し気になっていたんですが、ジョージの声って誰がやってるんだろう?ということで、調べてみました。

 プロの仕事とはこういうことか!と驚きました。 Frank Welkerさんという方が声を当てているのですが、すごいベテランの Voice Actor なんですね。 経歴を見るとスゴいわけですが、トランスフォーマーのアニメシリーズでは、メガトロンをはじめとする数々のキャラクタを一人でこなしていたりするようです。


とにかくこの動画を見てビックリ。 まさにジョージだ! (当たり前なんだけどね)
たぶんこの動画はジョージを知らない人が見てもたのしい動画だと思います。

-おさるのジョージ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

curious george cd 02

8月に 『おさるのジョージ』 特集番組が決定! 2017

 夏休みということで?! 『おさるのジョージ』の特集番組が放送されます!!!  8月5日(土曜日)に『大好き!おさるのジョージのひ・み・つ』 が放送されます。 いつもの30分とは違い、51分の番組なの …

おさるのジョージ、今日の放送 「くつくつ、たいへん」 について

 Eテレで放送の「おさるのジョージ」。 今日の回は最新の 第9シーズンの最終話の1つ手前でしたね。 タイトルは「さいくはりゅうりゅう」と「くつくつ、たいへん」でした。  今回は、この話のうち「くつくつ …

映画「おさるのジョージ3」の話

「Curious George 3: Back to the Jungle」 という映画第3作目がアメリカでは2014年に上映(放送?)されたようですね。 アメリカのアマゾン.com を見るとこの6月 …

おさるのジョージ 劇場版 最新作が 3月 3日に発売されるようです

 アマゾンでたまたま見かけたのですが、『おさるのジョージ 劇場版 DVD』の最新作が 2021年 3月 3日 に発売されるようです。  タイトルは 『劇場版 おさるのジョージ5/めざせカウボーイ』   …

『ジョージのおうち組立てキット付き おさるのジョージ 5ムービー・コレクションDVDセット』 が11月に発売されるようです。

 今まで発売されている『おさるのジョージ』の映画作品が1つになった DVDセット が 11月8日に発売されるようです。  DVDが入っている箱を組み立てると「おさるのジョージ」の黄色い帽子のおじさんの …