おさるのジョージ

劇場版 「おさるのジョージ 3」 の DVD、Blu-ray版の発売が決定!

投稿日:

 なんとビックリ、アメリカでは去年上映&DVDかされていたのは知っていましたが。

『劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう [Blu-ray] 』[DVD]版 が、2016年 7月22日に発売されることになったようです!

 最初はEテレで放送されるのかな?と思ってたけど、逆でした。

 アメリカのアマゾンのカスタマーレビューでも高評価 なので、自分はとても期待をしている作品です。

 もしかしたらこのDVDの発売の前後でEテレでも放送されるんじゃないかな?と思っています。 その理由は、このDVD、Blu-rayの吹き替えの声優さんたちがみんなEテレの「おさるのジョージ」のいつものメンバー (今回の作品では、黄色い帽子のおじさんの声は 山寺宏一さんではなく、いつもの Eテレでおなじみ、原 康義さんですね) だから。 たぶんそういったところはNHKの良心が発揮されると思います。

 でも、長編はたぶん何度見ても楽しめるようになっているし、DVD等で手元に持っているのもいいと思いますね。

[amazonjs asin=”B01FS0EV2O” locale=”JP” title=”劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう DVD”][amazonjs asin=”B01FS0F1V4″ locale=”JP” title=”劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう Blu-ray”]

 前から何度も同じことを言ってますが、ジョージは宇宙服が似合います (笑)。

 話のあらすじとしては、宇宙へ行く予定のジョージの乗ったロケットがジャングルに不時着。 冒険をしつつ黄色い帽子のおじさんが助けに来てくれるまでジョージはジョージらしくジャングルを楽しむ、って感じのようです(もちろんまだ観ていないので自分も詳しくは知りません)。

 そういえば映画版では「黄色い帽子のおじさん」はなぜか「テッド」になる(呼びやすいからかな?)ようで、今回もテッドと書かれていますね。

 いやぁ、それにしても 楽しみですね

2016.07.21 追記:Blu-ray版「おさるのジョージ 3」視聴の感想を書いてみました。よかったら参考にしてみてください。


PS おさるのジョージ「長編シリーズ」の一覧(古い順:アメリカでの放送順)

おさるのジョージ(2006年の 映画作品)
おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス(2009/11 テレビ作品)
劇場版 おさるのジョージ2/ゆかいな大冒険!(2010年の 映画作品)
おさるのジョージ わくわくアドベンチャー(2013/04 テレビ作品)
おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ(2013/10 テレビ作品)
劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう(2015年の 映画作品)




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早くも「おさるのジョージ 2017 カレンダー」が発売中

 気づけば 9月になって、1年の早さを感じます。  おさるのジョージグッズでも出てたりしないかな?とアマゾンを見ていたら、「おさるのジョージ 2017年のカレンダー」 がすでに発売されていました。 「 …

『ジョージのおうち組立てキット付き おさるのジョージ 5ムービー・コレクションDVDセット』 が11月に発売されるようです。

 今まで発売されている『おさるのジョージ』の映画作品が1つになった DVDセット が 11月8日に発売されるようです。  DVDが入っている箱を組み立てると「おさるのジョージ」の黄色い帽子のおじさんの …

おさるのジョージ 土曜日午後7時から再放送

Eテレ、4月からの「おさるのジョージ」再放送について

Eテレで毎週土曜日の午前8時35分から放送されている『おさるのジョージ』ですが、NHKの「おさるのジョージ」ホームページの情報によると。 『4月8日(金曜日)からは、毎週 午後7から再放送がある』よう …

11月25日は Eテレで『劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう』が放映! – 2018

 2018.11 追記:12月1日から、Eテレで「おさるのジョージ」の新作がはじまります!!!  日本のテレビでは長らく「おさるのジョージ」の新作と言えるものは放送されてませんね。 でも、この 11月 …

おさるのジョージ、お正月の放送

追記 2 : 2022年 1月 3日に、『劇場版おさるのジョージ5 目指せカウボーイ』 が放送されます! 追記:2019年はお正月の特別放送はないようですが、2018年12月から新シリーズが開始してい …