おさるのジョージ ことば

おさるのジョージ 「まっかっか」 の 英語

投稿日:


今日の 「まっかっか」 の内容は、ちょっと [イースター] を連想したりして、季節的にもピッタリな感じでしたね。

ここで 「なるほどねぇ」 と思った英語について。

今回は 「卵の色付け」 を楽しむ内容だったのですが、その中でスティーブが言うセリフ
Egg Coloring Eggspert (expert) show you how it’s done.(卵に色を付ける方法はプロのボクが教えてやるよ)」
と言ってます。 卵のegg(エッグ)とexpert の ex(エック)で言葉遊びになってます。 そしてまたスティーブが言う

「そうだ、緑になる」 は、「Eggxactly! (エッグザクトリィ Exactly)」

短い間に2回もダジャレ?!を言ってるんです。 英語が聞き取れてくるとこういった部分も楽しめるようになるのですね。 自分もまだまだ勉強中ですが、少しずつ聞き取れることばが増えてくるとやる気も増えてきます

今日の2話(「あっちだ、こっちだ」 と 「まっかっか」)はどっちも面白い内容ですよね、自分としてはとても好きな回です。

ちなみにDVDでは「おさるのジョージ でた、きえた、あれ?」に収録されています。

-おさるのジョージ, ことば
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ第9シーズン 全体の感想

 今日(2016/05/14)で「おさるのジョージ 第9シーズン」は終了になっちゃいましたね。 次回以降はまた以前のエピソードの再放送となるようです。 そのうち第9シーズンも再放送されると思いますが。 …

no image

ワンワンウエスタン - おさるのジョージ

 今回の放送(2012.06.23)の 「おさるのジョージ」 は海外のサイトでチェックしてみると、シーズン5のEPISODE8 「Go West, Young Monkey」(邦題:ワンワンウエスタン …

no image

「おさるのジョージ」新シリーズが放送決定!

 「NHKアニメワールド」 に載っている話ですが、NHK Eテレ 「おさるのジョージ」 新シリーズの放送が決定したようです。  2013年 5月11日(土曜日)午前8:35から開始ということで、思った …

no image

好きなエピソード – おさるのジョージ

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだった …

キャベジン

 胃薬の錠剤の名前に『キャベジン』がありますよね。 知ってる人はしってる話だけど、これはキャベツの絞り汁から発見された成分なのでキャベジン(Wikipediaより) というんです。 ということで、 英 …