おさるのジョージ

10月15日にディズニーチャンネルで「おばけ伝説のなぞ」が放送されるようです。(2016)

投稿日:

 10月になり、今年も「ハロウィン」のシーズンになりましたね。 街中でもいろいろハロウィン関連の飾り付けがあったりして、日本でも一定の存在として定着したように思います。

 このブログでは「おさるのジョージ」の話題が多いですが、その中で自分の好きなエピソードの1つは間違いなく『おばけ伝説のなぞ』です

 いろいろ調べてみたのですが、今年はNHKでの放送は無いようです。 他にも探してみると、10月15日に CSの 「ディズニージュニア」 というチャンネルで10月15日(土曜日)の午後5時から放送があるようです(Yahoo!テレビより)

 家族で見てもとっても楽しめる作品になっていると思うので、機会があれば見てみてください。 もちろん英語の勉強・教材としても丁度良いとおもいますよ。

 すでに 「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ [DVD]」 としても発売されているので、手元に置いておいて何度でも観たいという方は買ってしまうのもアリとは思いますね。

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ DVD

 ちょっと怖いけど、お子さんでも楽しくみることが出来る内容になっています。

おさるのジョージ早くこいこい、クリスマス DVD

 これからの季節におすすめの「おさるのジョージ」長編アニメシリーズ。 どっちも何度観たか分からないくらい何度もみてます!

リンク
Eテレ おさるのジョージ の ホームページ




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャンピーの声 – アニメおさるのジョージ

 今週の「おさるのジョージ」をEテレで見ていて、ふと思いました。 「ジャンピー (Jumpy Squirrel) の声ってどうやって出てるんだろう?」と。  最初は何かの楽器で録音しているのかと思って …

おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト

 いよいよ始まりましたね。 シーズン6のタイトルをリストにしてみました。 2014年10月8日には 第6シーズンDVDが発売 されるようです。 おさるのジョージ 新シリーズ (第6シーズン) タイトル …

11月21日からは「シーズン8」を再放送 – おさるのジョージ

Eテレの 「おさるのジョージ」は、11月21日(土曜日)から 「シーズン8 (今のところ最新作)」 の再放送 が始まるようです。 前回見逃した方はぜひ録画して楽しんじゃいましょう! よろしければ、以前 …

no image

好きなエピソード – おさるのジョージ

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだった …

Eテレ、おさるのジョージ『劇場版』2作品が放送予定です!

冬休みという事で、Eテレの『おさるのジョージ』は『劇場版』作品が2つラインナップされているようです。 『劇場版おさるのジョージ4 王子でござーる!』が 2021年 12月18日(土曜日) 午後 3時か …