日記

12月14日に Eテレ で 「ジェイミー・オリヴァー」 (2013)

投稿日:

2013年12月14日(土曜日)午後7時から Eテレ で
地球ドラマチック「人気シェフが行く 英国ウェールズ“ふるさとの味”」
 が放送されます。

 最近のハードディスクレコーダーなどならば吹き替えと元の英語の両方を録画できると思うので、英語の勉強にもいいと思いますよ。 料理好きの人にとっては番組自体が面白いと思うし。

 自分はジェイミー・オリヴァーのイギリス英語が好きなので、放送が楽しみです。

 そういえば以前紹介した [Dlife] のジェイミーの番組 「15MM」 は二ヶ国語の切り替えができないのが残念でした。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英語 - 聞いた言葉は覚えている

 英語のリスニング力アップには 「とにかく聴く機会をたくさん持つこと」 だと思っています (しゃべる機会が持てたら最高?!)。  それなりのリスニング力になってきて気づいたことの一つが タイトルにも書 …

no image

ジェイミー・オリバーの新番組と本

 ジェイミーのTwitterを見てたら、「新しい番組」 と 「本」 の準備が進んでいるようです。  その名も 『ジェイミーの15MM (15-minute meals)』 って感じかな? と思ったら、 …

New Girl 第11話の英語

 なんか、2回目のピークが来ている感じで面白さがさく裂してますね、New Girl。  シャワー室から出てくるシュミットの  「犬になめられてる気分だ」 は  [Damn towel damn! It …

no image

ジェイミー オリヴァーで イギリス英語

 料理番組を見るのが好き (というか、食べることが好き) なので、見る機会があればいろいろと見て回ります。  今回紹介する番組は、Eテレで放送された 「地球ドラマチック」 の 「イギリス料理をおいしく …

no image

3月29日にジェイミー・オリバーの番組 Eテレ (2014)

 3月29日(土)の 地球ドラマチック – Eテレで 「人気シェフが行く イギリス料理をおいしく!」 が放送されるようです。 イギリスの人気料理人 ジェイミー・オリヴァー が送る料理番組で …