日記

12月14日に Eテレ で 「ジェイミー・オリヴァー」 (2013)

投稿日:

2013年12月14日(土曜日)午後7時から Eテレ で
地球ドラマチック「人気シェフが行く 英国ウェールズ“ふるさとの味”」
 が放送されます。

 最近のハードディスクレコーダーなどならば吹き替えと元の英語の両方を録画できると思うので、英語の勉強にもいいと思いますよ。 料理好きの人にとっては番組自体が面白いと思うし。

 自分はジェイミー・オリヴァーのイギリス英語が好きなので、放送が楽しみです。

 そういえば以前紹介した [Dlife] のジェイミーの番組 「15MM」 は二ヶ国語の切り替えができないのが残念でした。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Radio Ga Ga – Queen

 NHKの 「ラジオ」 という番組がギャラクシー賞を獲得したというニュースを聞きました。  そこで、クイーン (Queen) の 「Radio Ga Ga」 を思い出したので、勝手に歌詞を邦訳してみま …

no image

ジェイミー・オリバーの新番組と本

 ジェイミーのTwitterを見てたら、「新しい番組」 と 「本」 の準備が進んでいるようです。  その名も 『ジェイミーの15MM (15-minute meals)』 って感じかな? と思ったら、 …

no image

ジェイミー オリヴァーで イギリス英語

 料理番組を見るのが好き (というか、食べることが好き) なので、見る機会があればいろいろと見て回ります。  今回紹介する番組は、Eテレで放送された 「地球ドラマチック」 の 「イギリス料理をおいしく …

no image

英語で 「雪の可能性」 は 「chance of snow」

 アマゾンのタブレット、キンドルファイヤーHDを買ったので、お天気ソフトの『GO天気EX』を入れて使ってたら、こんな言葉を見かけました。 ”雪のチャンス”  元々が英語圏のアプリなので、きっと日本語訳 …

no image

「TED」で「世界」と「英語」を学ぶ

 最近、NHKの 「スーパープレゼンテーション」 という番組を見ています。 この番組は 「TED (Technology, Entertainment, Design)」 という非営利のプレゼンテーシ …