日記

TVK で ジェイミー・オリバー

投稿日:

むむっ、TVK (テレビ神奈川) で毎週金曜日の朝10時から 『ジェイミー・オリヴァー15MM~ぼくのスマートクッキング~ (通称 15MM)』 が放送されてるんですね。 今頃気づきました、悔しいっ!

 チェックを入れてみたところ「しっかり2ヶ国語に対応している」 ので英語の勉強にも使えるよっ! くぅ~、再放送してくんないかなぁ。 

追記:TOKYO MXTV でも放送されているようです。
(注意TOKYO MXTV の放送では二ヶ国語に対応していないようです! これじゃあ英語の勉強には向きませんね。)

ジェイミー・オリヴァーの30MM セレクション1 [DVD]
ジェイミー・オリヴァーの
30MM セレクション1 [DVD]

 どうやら 今日の放送 (2014.09.05) が #11 (第11回)、最終回が #40 (第40回) なので、まだこれからでも結構楽しめるか。 ジェイミーファンでTVKが見られる方はチェックしてみてはいかが?

 自分は、『ジェイミーの家で』から見てて、『30MM』『給食革命』も見てました。 ジェイミーの番組は 料理を作るつくらないにかかわらず、見ていて楽しいですよ。 Absolutely Gorgeous!

TVK 番組案内
  [趣味・教養] のところにジェイミーの番組が紹介されてるけど、リンク先はFoodiesTVのようです。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジェイミー・オリヴァーの 30MM DVD 日本版

 ジェイミー・オリヴァーの30MM DVD日本版が 2013年 9月18日に発売されるようです。  しかし、ちょっとこれアレですね。 30MMセレクションって...な内容(ガックシ)。 セレクション …

New Girl 第2話の英語

 まずは英語の話とは関係ないけど、このドラマを見ていて思うのは「すごく展開が速いな」ってところ。 なぜか第1話の「黙れ!」の青年(コーチ)が居なくなっちゃったし。 代わりにウィンストン登場。 コーチ、 …

no image

「おさるのジョージ」を見ようと思ったら「ひつじのショーン」だった

 なるほど、高校野球の期間なんですね、今は。  ということで、今週 (3/23日 分) の 「おさるのジョージ」 は中止で、来週(3/30日)に延期されたようです。 NHKのホームページにも「※春の全 …

no image

英語 - 聞いた言葉は覚えている

 英語のリスニング力アップには 「とにかく聴く機会をたくさん持つこと」 だと思っています (しゃべる機会が持てたら最高?!)。  それなりのリスニング力になってきて気づいたことの一つが タイトルにも書 …

no image

プロフィール

 今から十数年前に 「TOEIC」 試験を受けて確か 574点 だったのを記憶しています。 仕事でも日常生活でも英語を必要とはしない環境ながら、昔から比較的に英語は好きでした。 洋画のセリフがそのまま …