日記

New Girl 第1話の英語

投稿日:

 主人公の一人、シュミット(schmidt)が、酒場で(ちょっとイヤミな)友達に呼び止められるシーン。
「Holy Schmidt!」
というセリフ...。

 これ、あきらかに言い方が
Holy Shit!(なんてこった!)
なんです。 その時点でこの二人の関係性が分かるような一言。 細かいところだけれど、こういうセリフ回しが他にもいっぱいあるんだろうなぁと思うと、俄然 英語の勉強に気合が入るというものです(笑)。

 「It’s Jess!」の歌を歌ったジェスに、 「自分のテーマ曲か?」と聞くシーンは
Did you just make up the theme song for yourself?(ディッジュー ジャス メイカップ ザ スィームソング フォーヨーセルフ?)
直訳すると「自分のテーマ曲、作ったのか?」 ってな感じかな。

 それにしても久しぶりに面白いドラマに会ったなと、毎週楽しみだっ。 ガニマタになって踊り始めるジェスがカワイイです。

 
 そういえば、若くして亡くなっちゃったパトリック・スウェイジ主演の 「ダーティー・ダンシング」 がドラマの中で出てくるんだけど、今度観てみよう。

 
番組ページのリンク
FOX JAPAN の New Girl のページ (シーズン4)
FOX.com の New Girl ページ(英語)

 こちらでは New Girl 公式ツイッター見つけたんだけど、真ん中に映ってるのは、明らかに...プリンス?!




-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プロフィール

 今から十数年前に 「TOEIC」 試験を受けて確か 574点 だったのを記憶しています。 仕事でも日常生活でも英語を必要とはしない環境ながら、昔から比較的に英語は好きでした。 洋画のセリフがそのまま …

no image

ムール貝 英語で

 英語の番組を見ていて、ムール貝と字幕に出てきたときの発音に 「えっ?」 と思いました。  調べてみるとつづりは [mussel] 。 発音を調べるとやっぱり同じでした。    発音としては マソゥ …

no image

「日本語英語」 と 「英語」 は音節が違う

 学校で習う英語は単語の1つずつをはっきり発音するように習います。 だけど、自分なりに英語のリスニングを勉強していると、その学校の勉強がネイティブの発音を聞き取れない「壁」になっているように感じてしま …

New Girl 第11話の英語

 なんか、2回目のピークが来ている感じで面白さがさく裂してますね、New Girl。  シャワー室から出てくるシュミットの  「犬になめられてる気分だ」 は  [Damn towel damn! It …

no image

ジェイミー・オリヴァーの 30MM DVD 日本版

 ジェイミー・オリヴァーの30MM DVD日本版が 2013年 9月18日に発売されるようです。  しかし、ちょっとこれアレですね。 30MMセレクションって...な内容(ガックシ)。 セレクション …