日記

New Girl 第1話の英語

投稿日:

 主人公の一人、シュミット(schmidt)が、酒場で(ちょっとイヤミな)友達に呼び止められるシーン。
「Holy Schmidt!」
というセリフ...。

 これ、あきらかに言い方が
Holy Shit!(なんてこった!)
なんです。 その時点でこの二人の関係性が分かるような一言。 細かいところだけれど、こういうセリフ回しが他にもいっぱいあるんだろうなぁと思うと、俄然 英語の勉強に気合が入るというものです(笑)。

 「It’s Jess!」の歌を歌ったジェスに、 「自分のテーマ曲か?」と聞くシーンは
Did you just make up the theme song for yourself?(ディッジュー ジャス メイカップ ザ スィームソング フォーヨーセルフ?)
直訳すると「自分のテーマ曲、作ったのか?」 ってな感じかな。

 それにしても久しぶりに面白いドラマに会ったなと、毎週楽しみだっ。 ガニマタになって踊り始めるジェスがカワイイです。

 
 そういえば、若くして亡くなっちゃったパトリック・スウェイジ主演の 「ダーティー・ダンシング」 がドラマの中で出てくるんだけど、今度観てみよう。

 
番組ページのリンク
FOX JAPAN の New Girl のページ (シーズン4)
FOX.com の New Girl ページ(英語)

 こちらでは New Girl 公式ツイッター見つけたんだけど、真ん中に映ってるのは、明らかに...プリンス?!




-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

英語の記事で勉強

 Googleのニュースで英語記事を読んでいたら興味深いものがあったので紹介します。  Violent TV Shows Keep Young Kids Awake: Study (暴力的な番組は子供 …

no image

ムール貝 英語で

 英語の番組を見ていて、ムール貝と字幕に出てきたときの発音に 「えっ?」 と思いました。  調べてみるとつづりは [mussel] 。 発音を調べるとやっぱり同じでした。    発音としては マソゥ …

New Girl 第2話の英語

 まずは英語の話とは関係ないけど、このドラマを見ていて思うのは「すごく展開が速いな」ってところ。 なぜか第1話の「黙れ!」の青年(コーチ)が居なくなっちゃったし。 代わりにウィンストン登場。 コーチ、 …

no image

3月29日にジェイミー・オリバーの番組 Eテレ (2014)

 3月29日(土)の 地球ドラマチック – Eテレで 「人気シェフが行く イギリス料理をおいしく!」 が放送されるようです。 イギリスの人気料理人 ジェイミー・オリヴァー が送る料理番組で …

no image

ジェイミー オリヴァーで イギリス英語

 料理番組を見るのが好き (というか、食べることが好き) なので、見る機会があればいろいろと見て回ります。  今回紹介する番組は、Eテレで放送された 「地球ドラマチック」 の 「イギリス料理をおいしく …