おさるのジョージ

9月の おさるのジョージ は 「シーズン1」を放送。

投稿日:

 「おさるのジョージ」 のホームページ を見ていたら、9月26日のタイトルが、なんとなく見たことが無いタイトル。 これはもしかして 「シーズン9の放送開始か?」 と思ったのですが違いました。

 おさるのジョージ・ファンを公言していながら自分はシーズン1、2あたりのジョージを見ていないということに気付きました。 そういう意味では自分にとっては 「新シリーズみたいに楽しめる」 かもしれません。 (どちらかというと <最初のほうのシーズンのほうが内容が面白い> と思っています。)

 ちょっと話がこんがらがるのですが、このシーズン1っていうのは 「本国アメリカでのシーズン1」 なんですよね。 確か日本での放送は最初に放送されたのがシーズン2。 おさるのジョージ DVD-BOX1」 の中身もアメリカでいうところの シーズン2 なんです (細かいことはこちらを参照)。
 「おさるのジョージ DVD-BOX たのしいおてつだい」「おさるのジョージ DVD-BOX どうぶついっぱい」「おさるのジョージ DVD-BOX ぼうけんだいすき」 と、BOXセットでも3つがセットで アメリカでの(本来の)シーズン1ということになります (「シーズン1」は30回x2話 = 60話 あります)。

 たぶん絵のタッチも最初の頃と最近のではちょっと違うと思うので、そういうところもチェックを入れてみると面白いかもしれません。

 ところで、本国アメリカでもまだ 「シーズン10」 は開始していないので、日本では シーズン9 もまだまだ先の話になるんじゃないかと思っています。 でも、Eテレなどで最近になっておさるのジョージを見始めた人たちにとってはシーズン1、2あたりは見たことが無いって人も多い気がします。

ということで
さらに おさるのジョージを楽しんじゃいましょう!

NHK 「おさるのジョージ」 のホームページ




-おさるのジョージ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 10月22日からは 「シーズン8」 の再放送が開始 (2016)。

 Eテレ 土曜日 朝のアニメ『おさるのジョージ』は、10月22日(土曜日)から「シーズン8」(参照:シーズン8のリスト)が再び放送されるようですね。  前回 惜しくも見逃したという人は、ぜひこのタイミ …

劇場版 おさるのジョージ いざ出航!キャプテン・ジョージ

劇場版 おさるのジョージ6 いざ出航!キャプテン・ジョージの再放送について

2023年 5月5日(こどもの日)の Eテレで『劇場版 おさるのジョージ6 いざ出航!キャプテン・ジョージ』が再放送されるようですね。 自分は見逃していたので、しっかり録画予約しておきました。 『劇場 …

11月25日は Eテレで『劇場版 おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう』が放映! – 2018

 2018.11 追記:12月1日から、Eテレで「おさるのジョージ」の新作がはじまります!!!  日本のテレビでは長らく「おさるのジョージ」の新作と言えるものは放送されてませんね。 でも、この 11月 …

no image

おさるのジョージ 近況 (2016.03)

追記2:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。  最近あまり「おさるのジョージ」の新しい話題がないですね。 (と思ったら、4月9日から新作が放送開始しま …

Blu-ray版 『劇場版 おさるのジョージ3』 視聴の感想

 今日届きました、 『劇場版 おさるのジョージ3』 のBlu-ray版。  ということで、さっそく観た感想を書いてみます。 ・親子で楽しめる内容になっていると思います。  本編は約 80分の内容となっ …