おさるのジョージ

「おばけ伝説のなぞ」が 10月12日に再放送されました (2015)

投稿日:

追記:2019年2月23日に「おばけ伝説のなぞ」が再放送されます!

 NHKらしいというか、Eテレのやさしさかもしれないですね。 10月末の「ハロウィン・シーズン」に合わせてくれたようです。

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)2010年10月1日に 「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞDVD BOOK」 が発売されますが、Eテレでも10月12日(月曜日)に再放送されました!

 自分が「おさるのジョージ」の中で1、2を争うくらい 面白い、ジョージの作品らしい楽しさが詰まった作品だと思うのが、この「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ」 です。

 おばけって子供のころになんかとっても怖かったし、それでも勇気をもって立ち向かうジョージの様子とかがとてもよく描かれていて、黄色い帽子のおじさんとの仲の良さとか、BGMの良さとか、いろいろと注目のポイントが多いスペシャル番組になってます。

 このページで紹介しているから当たり前だけど、もちろん 「ハイビジョン録画 (各自の録画機器で調べてみてください)」 をしていれば 英語音声 (音声切替) での再生もできるので、英語の勉強にもなりますよ (字幕は出ないけど)。 自分はすでに前回 録画済みで、たまに見返したりもしています。 英語の勉強のつもりが 只ただアニメを楽しんじゃったりしてるけど (汗)。

 いつもの放送と違って、約60分の放送時間、月曜日の放送 になっているので、いつもとは別に予約録画しておきましょう。 録画ミスは悲しいですからね。

 ちなみに、11月6日には 「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ [DVD]」 (これはいつものDVDシリーズの1つとして)が発売されるようです。 発売元がNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとなっています。
[amazonjs asin=”B011I2DYOC” locale=”JP” title=”おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ DVD”]


リンク
劇場版 「おさるのジョージ 3」 の DVD、Blu-ray版の発売が決定!
Eテレ おさるのジョージ の ホームページ




-おさるのジョージ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト

 いよいよ始まりましたね。 シーズン6のタイトルをリストにしてみました。 2014年10月8日には 第6シーズンDVDが発売 されるようです。 おさるのジョージ 新シリーズ (第6シーズン) タイトル …

9月の おさるのジョージ は 「シーズン1」を放送。

 「おさるのジョージ」 のホームページ を見ていたら、9月26日のタイトルが、なんとなく見たことが無いタイトル。 これはもしかして 「シーズン9の放送開始か?」 と思ったのですが違いました。  おさる …

no image

Eテレの 『おさるのジョージ』放送順の話

 「おさるのジョージ」の元々の放送リスト(PBS Episode Descriptions : 英語)を見ていると、Eテレで放送されている順番は元々の順番と違うというのが分かります。  ・各話の 「日 …

6月19日(日曜日)に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が放送されました。

 6月19日(日曜日) Eテレ 午後4:00~午後4:57 に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が(再)放送 されました。 これは去年のお正月にスペシャルとして放送されたことがありますね …

おさるのジョージ、クリスマススペシャルが日本語DVD化!

追記 : 2022年 1月 3日に、『劇場版おさるのジョージ5 目指せカウボーイ』 が放送されます! 12/18追記:ディズニーチャンネルで12月21日(日曜日)の13:30分から「早くこいこい、クリ …