おさるのジョージ

おさるのジョージ 年賀状 2016

投稿日:

 アマゾンを見てたら 「おさるのジョージ年賀状 2016」 なんてのを見つけました。 2004年にも1度出ていたみたいですね。
 画のタッチを見れば分かるけど、「原作の絵本のジョージ」 ですね。 この絵も温かみがあって自分はとても好きです(前に買った クリアランチコップ もこの絵ですからね)。
 この年賀状の中身はどんなもんなのか?と探してみたら、出版元のKADOKAWAのページ に 「目次」 だけはありました。
 なるほど、今頃気づいた (遅いっ!) けど 「申年 (さるどし)」 だから12年に1回出しているんですね、納得。

 CD-ROMに多数のイラストが収録されていて、自宅のパソコンでイラストを組み合わせて印刷できるようになっているようです。

 表紙の文字を見ると、
・インストール不要のかんたん年賀状ソフト付き
・デザインに最適なフォント8書体付き
・付属の試し刷りはがきで失敗なし
・初心者でも安心の電話サポート

 なんて書いてありましたよ。

2016 年は「サル」が干支! 世界中で人気を集める「おさるのジョージ」(Curious George)の絵本からイラストを厳選して年賀状にデザインしました。お子様やペットの写真をはめ込めるデジカメ年賀状も豊富に収録しています。

また、寒中・暑中見舞いやクリスマス、ハロウィン、誕生日などのグリーティングカードも。お正月だけでなく、一年を通して活用できます

KADOKAWAより引用

 
 また、この年賀状とは別の話ですが、郵便局のサービスとしてこんなのもあるんですね。 知りませんでした (こちらは アニメ版の絵のタッチ)。 数種類のタイプが用意されていて、家族写真の年賀状を送るのに良さそうですね。 これも小さいお子さんのいる家庭なら、かなり喜ぶんじゃないかな。 こちらは印刷は郵便局に任せられるのでラクですね (汗)。

 あらためて、そうか 来年 (2016年) は 「ジョージの年」 なんですね。 「おさるのジョージ」の「おさるのジョージ」 お年玉付 年賀状もたくさんあるようですね。 でも、アマゾンなどでは送料が掛かってしまうので、近所のスーパーやデパートで見つけて買っておくと良いかもしれないです。

[amazonjs asin=”4048651773″ locale=”JP” title=”おさるのジョージ年賀状 2016″]

-おさるのジョージ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ シーズン 10 の DVDが出るようですね

2018年 12月から放送された「おさるのジョージ」の最新作、「シーズン 10」 の DVD-BOX が出るようですね。 放送開始からDVD化までのタイミングがかなり早い気もしますね。  ちなみに発売 …

8月 6日 13日の 「おさるのジョージ」 は高校野球の影響でお休み

 Eテレ 「おさるのジョージ」 の公式ホームページで番組の内容がなかなか更新されなかったので「どうしたのかな?」と思ってました。  でも、この季節、NHKやEテレでは朝から「高校野球」の時期ですよね。 …

おさるのジョージ、新エピソードが始まります!! 2018 12月

追記2:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。 追記:2月23日に『おばけ伝説のなぞ』が再放送されました。 なにげなくEテレの『おさるのジョージ』のホー …

no image

おさるのジョージ、格安版DVDがアマゾンで販売開始!

アマゾン.co.jp では FFP(フラストレーション・フリー・パッケージ)という「簡易包装」版の割安な製品を販売しています。 自分はよくアマゾンで買物をするので、久しぶりに 「おさるのジョージ」 で …

おさるのジョージ 「ジューシージュース」 の回

 最近、本当に 「おさるのジョージ」 の面白さにハマっています。 NHK-BSでも放送がされていたり、かなり人気があるんだと思います。 Eテレで4月17日放送の 「ジューシージュース」 の回での最後の …