おさるのジョージ

好きなエピソード – おさるのジョージ

投稿日:

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだったりします。
---------------------------------

まず言っておくと、とても個人的な話です。

 英語の勉強 のために手当たり次第に見ていた番組の中で、難しいとはいえ比較的に平易なことばの多い『おさるのジョージ』を知って以来、いちジョージファンとしてこのアニメーションを見てきました。

 そこで、やっぱり好きなエピソードっていうのがいくつか出てくるワケです。

 Eテレの公式サイト おさるのジョージ では、今後の3~4回分の放送予定が書かれています。 そしてちょうどこのあと3回め、11月7日放送分に自分が好きなエピソードがあります。

 それは「スペース・モンキー」です。

 前にも書いたことがあると思いますが、ジョージは宇宙服が似合います (なぜなんだろう 笑)。 そして原題 「Curious George (好奇心いっぱいのジョージ)」 なだけあって、いろんなことに興味をもってチャレンジする姿が可愛らしさと一緒になって、見ていてワクワクするんです。

 この 「スペース・モンキー」 でもジョージの活躍とちょっとオチャメな感じがよく出ていてとっても面白いです。 結構じぶんの感覚は子供っぽいところがあるので、もしかしたら子供は本当にすごく楽しんで見られるエピソードの1つなんじゃないかな?とも思っています。
まわりにジョージ・ファンの子がいたら、ぜひ見せてあげてください。 おさるが宇宙で大活躍する様子はドキドキ・ハラハラもあっておすすめです。 テレビを録画すれば何度も見られるし、もちろん英語の音声も聴くことができます

 いつもトボケてる、ピザ教授 & アインシュタイン博士のコンビも、いつもジョージに助けられてるんですよね。

 一応 言っておくと、おさるのジョージ おもりはタイヘン! – DVD に収録されています。

 「スペース・モンキー」も入っていて、おさるのジョージの Season 1 となる DVD-BOX の 「たのしいおてつだい」 も おすすめです。




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

curious george cd 02

「おさるのジョージ」の「サウンドトラック」by ジャック・ジョンソン

数年前に買ったCDですが、「おさるのジョージ」関連グッズの1つとして紹介してみます。 「おさるのジョージ」の映画作品第1弾の音楽は「ジャック・ジョンソン」が手がけています。 メロウなサウンドがとても心 …

「おさるのジョージ DVD-BOX 4 どうぶついっぱい」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX どうぶついっぱい」   2013年 2月6日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「アヒルさん、いらっしゃい 」 …

おさるのジョージ - NHK

 最近、自分が英語の勉強として楽しみながら見ている番組が 『おさるのジョージ』 です。 最近の情報についてはこちらでも書いています。  とにかく 「ジョージ」 が可愛いくって、番組の人気がある理由が分 …

「ゴールデンウィーク」 に おさるのジョージ!

ゴールデンウィークの期間中、Eテレでは 『おさるのジョージスペシャル「ゆかいな大冒険」』 と 『おさるのジョージスペシャル「わくわくアドベンチャー」』 が放送されます! 前回見逃してしまった方はぜひチ …

「おさるのジョージ DVD-BOX 5 ぼうけんだいすき」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX ぼうけんだいすき」   2013年 3月6日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「ビックリ・パーティー」 ビック …