おさるのジョージ

好きなエピソード – おさるのジョージ

投稿日:

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだったりします。
---------------------------------

まず言っておくと、とても個人的な話です。

 英語の勉強 のために手当たり次第に見ていた番組の中で、難しいとはいえ比較的に平易なことばの多い『おさるのジョージ』を知って以来、いちジョージファンとしてこのアニメーションを見てきました。

 そこで、やっぱり好きなエピソードっていうのがいくつか出てくるワケです。

 Eテレの公式サイト おさるのジョージ では、今後の3~4回分の放送予定が書かれています。 そしてちょうどこのあと3回め、11月7日放送分に自分が好きなエピソードがあります。

 それは「スペース・モンキー」です。

 前にも書いたことがあると思いますが、ジョージは宇宙服が似合います (なぜなんだろう 笑)。 そして原題 「Curious George (好奇心いっぱいのジョージ)」 なだけあって、いろんなことに興味をもってチャレンジする姿が可愛らしさと一緒になって、見ていてワクワクするんです。

 この 「スペース・モンキー」 でもジョージの活躍とちょっとオチャメな感じがよく出ていてとっても面白いです。 結構じぶんの感覚は子供っぽいところがあるので、もしかしたら子供は本当にすごく楽しんで見られるエピソードの1つなんじゃないかな?とも思っています。
まわりにジョージ・ファンの子がいたら、ぜひ見せてあげてください。 おさるが宇宙で大活躍する様子はドキドキ・ハラハラもあっておすすめです。 テレビを録画すれば何度も見られるし、もちろん英語の音声も聴くことができます

 いつもトボケてる、ピザ教授 & アインシュタイン博士のコンビも、いつもジョージに助けられてるんですよね。

 一応 言っておくと、おさるのジョージ おもりはタイヘン! – DVD に収録されています。

 「スペース・モンキー」も入っていて、おさるのジョージの Season 1 となる DVD-BOX の 「たのしいおてつだい」 も おすすめです。




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 第8シーズンが始まります!

1つ前の記事では、ゴールデンウィークにスペシャル番組 (「ゆかいな大冒険」 と 「わくわくアドベンチャー」) が再放送されるとう話があったばかりですが… いよいよ、5月16日から おさるの …

映画「おさるのジョージ3」の話

「Curious George 3: Back to the Jungle」 という映画第3作目がアメリカでは2014年に上映(放送?)されたようですね。 アメリカのアマゾン.com を見るとこの6月 …

8月 6日 13日の 「おさるのジョージ」 は高校野球の影響でお休み

 Eテレ 「おさるのジョージ」 の公式ホームページで番組の内容がなかなか更新されなかったので「どうしたのかな?」と思ってました。  でも、この季節、NHKやEテレでは朝から「高校野球」の時期ですよね。 …

osaru-prime

いよいよ、「おさるのジョージ」 が プライム無料で見られます!

 アマゾンのアマゾンプライム会員ならば、無料で見られる「アマゾンプライム・ビデオ」に 「おさるのジョージ エピソード1 から 7 まで」 が登場! (吹き替え版だけなのがちょっと残念ですが、字幕版の映 …

9月の おさるのジョージ は 「シーズン1」を放送。

 「おさるのジョージ」 のホームページ を見ていたら、9月26日のタイトルが、なんとなく見たことが無いタイトル。 これはもしかして 「シーズン9の放送開始か?」 と思ったのですが違いました。  おさる …