おさるのジョージ

おさるのジョージ 近況 (2016.03)

投稿日:

追記2:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。

 最近あまり「おさるのジョージ」の新しい話題がないですね。 (と思ったら、4月9日から新作が放送開始しました!

 海外(本家アメリカ)の情報をちょっと見てみると、「シーズン9」が 2014年から2015年にかけて放送された(でも全部で6話だけなのがちょっと残念)ようです。 そのほかには 2015年は「Curious George 3: Back to the Jungle」 という(81分 の映画)作品が製作されているので、そのうち日本でも観られるようになるんじゃないかと期待しています。 アマゾン.comの評価も高いです。

 過去のパターンを見ると、NHK(Eテレ)では「おさるのジョージの新作は5月から開始」 ということが多いので、5月に期待して待ちましょう

 ところで、海外のIMDBというサイトをみていたら、おさるのジョージの声優さんの一覧 があったのですが、それをみると 「ドアマンさん と ハンドリーは同じ人が声を当てている」 のでした、ビックリ。 声優の世界では1つの番組で同じ人が何人分も担当するっていうのは結構当たり前のことのようですが、ハンドリーの声まで、声優さんってやっぱり凄いですね。

リンク
「おさるのジョージ 第9シーズン タイトルリスト」
Eテレ おさるのジョージ ホームページ
List of Curious George episodes

-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ディズニー・チャンネルHDで「おさるのジョージ・クリスマス」

 ケーブルテレビなどの「ディズニー・チャンネルHD」で12月8日 午後2時15分から 『おさるのジョージ クリスマススペシャル 「早くこいこい、クリスマス」 』 の放送があるようです。  まだ日本語版 …

早くも「おさるのジョージ 2017 カレンダー」が発売中

 気づけば 9月になって、1年の早さを感じます。  おさるのジョージグッズでも出てたりしないかな?とアマゾンを見ていたら、「おさるのジョージ 2017年のカレンダー」 がすでに発売されていました。 「 …

おさるのジョージ、アニメの新シリーズが始まらないですね

追記: 2018 12月から おさるのジョージ、新エピソードが始まっています!!  以前に、「おさるのジョージが Hulu の独占放送になる」という話を聞いて以来、ぱったりと話題が無くなってしまいまし …

no image

ジョージの声 - アニメおさるのジョージ

 NHKのEテレで放送中の『おさるのジョージ』を毎週楽しく見ています。  そこで、前から少し気になっていたんですが、ジョージの声って誰がやってるんだろう?ということで、調べてみました。  プロの仕事と …

「わくわくアドベンチャー」 単体の DVD BOOK が発売されます!

追記:2016年 6月19日(日曜日)午後4時から Eテレで 「わくわくアドベンチャー」の再放送が決定 しました! 今まで3つの長編アニメシリーズがある 「おさるのジョージ」 ですが、その中でも最新作 …