おさるのジョージ

8月に 『おさるのジョージ』 特集番組が決定! 2017

投稿日:

 夏休みということで?! 『おさるのジョージ』の特集番組が放送されます!!!

 8月5日(土曜日)に『大好き!おさるのジョージのひ・み・つ』 が放送されます。 いつもの30分とは違い、51分の番組なので、予約録画は注意が必要かもしれないですね。
 内容的には「おさるのジョージ」の原作者のマーガレット&ハンス・レイ夫妻のおさるのジョージ誕生秘話が中心になるようです。 アニメも2本放送されるようなので、楽しみですね。

 8月13日(土曜日)には、5日に放送された分を見逃した人のための再放送も午後4時35分から行われるようなので、5日に見逃してしまったという人も安心かもしれませんね。

 8月12日(金曜日)の夜にはNHK-BSプレミアムで『おさるのジョージ誕生秘話~1735キロの大冒険~』が放送されます。 こちらも原作者のマーガレット&ハンス・レイ夫妻の人生と、おさるのジョージが生まれるまでの軌跡が描かれるようです。 どちらかというとこっちの放送は大人向けかもしれないですね。 出演は二階堂ふみちゃんということで、これもまた楽しみですね。

 アニメ版の「おさるのジョージ」は最近、新作の話を聞かないのでちょっと残念に思っているところですが、特別番組など放送してくれるとうれしいですね。

リンク
Eテレ「おさるのジョージ」 公式ホームページ
・Eテレ 大好き!おさるのジョージのひ・み・つ
・Eテレ おさるのジョージ誕生秘話~1735キロの大冒険~




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ 「ベスト・セレクションDVD」 が11月に発売されるようです。

 「おさるのジョージ」はDVDでも人気のある作品だと思います。  そして最近知ったのですが、11月18日に3種類の『ベストセレクション』が発売されるようですね。 どんな作品が収録されているのかなど、か …

no image

おさるのジョージ 第8シーズンは まだかな?

2015年4月21日追記:いよいよ、5月16日(土曜日)から「おさるのジョージ新シリーズ(第8シーズン)」が始まりますよ! 2015年2月現在で、Eテレの 『おさるのジョージ』 は、第2,第3シーズン …

おさるのジョージ、アニメの新シリーズが始まらないですね

追記: 2018 12月から おさるのジョージ、新エピソードが始まっています!!  以前に、「おさるのジョージが Hulu の独占放送になる」という話を聞いて以来、ぱったりと話題が無くなってしまいまし …

映画「おさるのジョージ3」の話

「Curious George 3: Back to the Jungle」 という映画第3作目がアメリカでは2014年に上映(放送?)されたようですね。 アメリカのアマゾン.com を見るとこの6月 …

curious george cd 02

「おさるのジョージ」の「サウンドトラック」by ジャック・ジョンソン

数年前に買ったCDですが、「おさるのジョージ」関連グッズの1つとして紹介してみます。 「おさるのジョージ」の映画作品第1弾の音楽は「ジャック・ジョンソン」が手がけています。 メロウなサウンドがとても心 …