おさるのジョージ

おさるのジョージ、アニメの新シリーズが始まらないですね

投稿日:

追記: 2018 12月から おさるのジョージ、新エピソードが始まっています!!

 以前に、「おさるのジョージが Hulu の独占放送になる」という話を聞いて以来、ぱったりと話題が無くなってしまいました。

 Huluで放送が開始したとしても、時間をおいて他のチャンネルでも放送してくれると思ってました。 なので、Huluになること自体は特に気にしていなかった(Huluの独自番組「火花」が後にNHKで放送されたという実績もあります)のですが、「おさるのジョージ」の番組制作自体がストップしてしまっているように感じます。

学研ステイフル おさるのジョージ 弁当箱 ランチボックス 宇宙 K12094

 いろいろ調べてみたのですが、やはり、2015年の第9エピソードまでしか出てきません(Hulu でも、第9エピソードまでしか放送されていないようです)。 自分も含めて「新作」を待っている人は多いんじゃないかと思うので、できれば早く最新作を見られるようにしてもらいたいものです。

新作情報をゲット!

 新作情報は こちらに書き込んでいますが、2018年の秋に本国アメリカでは、長編作品と第10シリーズの開始が予定されているようです。

リンク
おさるのジョージ 第10シーズン タイトルリスト
Eテレ「おさるのジョージ」 公式ホームページ




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「おさるのジョージ DVD-BOX 6 たべてあそんで」 のタイトルリスト

「おさるのジョージDVD-BOX たべてあそんで」   2013年 6月5日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「りんごりんごりんご」 ペンギンさん …

「おさるのジョージ DVD-BOX1」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX1」  日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「とんでとんで」 とんでとんで Up, Up and Away (S-2 &# …

curious george cd 02

8月に 『おさるのジョージ』 特集番組が決定! 2017

 夏休みということで?! 『おさるのジョージ』の特集番組が放送されます!!!  8月5日(土曜日)に『大好き!おさるのジョージのひ・み・つ』 が放送されます。 いつもの30分とは違い、51分の番組なの …

10月15日にディズニーチャンネルで「おばけ伝説のなぞ」が放送されるようです。(2016)

 10月になり、今年も「ハロウィン」のシーズンになりましたね。 街中でもいろいろハロウィン関連の飾り付けがあったりして、日本でも一定の存在として定着したように思います。  このブログでは「おさるのジョ …

no image

おさるのジョージ、テーマソング

 Eテレで放送中の「おさるのジョージ」のホームページに、この番組のテーマソングが載っています。  翻訳してみるのも英語の勉強になるかと、訳してみました。 君はその先にぶら下がってるものが何か分からない …