ドラマ

New Girl 第5話の英語

投稿日:

 なんか、ニックとジェスが仲良くなってきてますね。

 
 ”キモノ”のシュミットがちょっと”キモい”な(笑)。 「これは手縫いだ、中国製の(This is handcrafted, in China)」って(笑)、サムライはどこへ行った。

 シシとシュミット、ウィンストンが踊ってるシーンのBGMは LMFAOの 「Sexy And I Know It」 (Youtube)ですね。
 
 その踊りの輪に誘われたニックが断るセリフ 「踊れないんだ」 は
 「I’m From the Town in Footloose.」
 フットルースYoutube)といえば有名なダンスを主題にした映画ですよね、というところも1つの笑いどころになってるのかな?

 こどもの頃のシーンでエドワルドって子がジェスに告白しているところは、発音が訛ってるエドワルドくんの 「ジェス」 って言葉を 「Yes」 と聞き間違えるジェスっていうボケなんですね(笑)。 だから、「No,Jess」 が 「No,Yes」 に聞こえちゃってる、という話。 Cece(シシ)もスペイン語のSi(はい)x2 とカブって話がややこしいところがミソなんですね。

 ジェスのセリフで 「”あんた”って ロックな響きよね」 というシーンは
 「It makes me feel like Janis Joplin.」って言ってるんですね。 ジャニス・ジョプリンの部分がなんて言ってるのか分からなくて検索しちゃいました。 まだまだリスニング能力が足りない。
 ちなみに、この”あんた”は Bitch って言ってます(汗)。 最後の方でジェスがシシに 「聞こえたでしょ」 というシーンにつながってて、「You heard me, Bitch!」 となってるんですね。 ここで仲直り。

 忘れかけたころにシュミットの 「こどもの頃は太ってた」 というコンプレックスの話も出てきて、どのキャラも憎めないなぁ。 まぁ、”キメる”(closing)は”手をつなぐ”ってことではないだろ、シュミット、とは思うけどね(笑)。

 ニックに意識しすぎのジェスが可愛いなぁ。 アメリカではすでにSeason1が終わっててDVDが10月ごろに発売されるようです。 アメリカでも10月だから日本では2013年以降ですかね。

 毎回同じようなことを言ってるようだけど、短い時間によくこれだけ話を詰め込むなぁと思いますね。 第6話も期待。

番組ページのリンク
FOX JAPAN の New Girl のページ (シーズン4)




-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

New Girl Season 2 第1話

 やっぱりネイティブの英語は速くて難しいということをあらためて痛感。  ということで、ちょっと気になったセリフ  女優の卵なの I’m studying to be an actress. …

no image

ニューガール シーズン2 放送開始!

 Fox Channelをチェックしてたら、2013年 4月17日から『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士 シーズン2』 (全22話) の放送開始がアナウンスされていました。  実は去年の後半、 …

New Girl 第6話の英語

 いきなり出てきたポールは ダイハード4.0にも出ていたジャスティン・ロング。 またすごいキャラとして出てきたなぁ(笑)。  今回は ThanksGiving のテーマで30分でしたね。 ということで …

no image

ニューガール 第2話 再見

 久しぶりにニューガール (season 1) の 第2話 を見返してみました。  初めて見たときに結構印象的だったことを覚えていたので、今回また見てみたんけど、やっぱり面白いなぁ。  とくにジェス( …

iCarly Logo

「iCarly 日本語吹き替え版DVD」 がいつの間にか発売してた

 NHKの2チャンネル「Eテレ」で再放送中のヤング向け アメリカン・コメディ 『iCarly (アイカーリー)』 の日本語吹き替え版DVD(リージョン2の日本向けです、安心してください)が発売されてた …