おさるのジョージ

おさるのジョージ in USA 2014 oct

投稿日:

 日本では今のところ 「シーズン7」 まで放送実績があります。

 そこで、本家アメリカでの放送状況はどうなってるのかな?と調べてみました。

 それによると、アメリカでは2014年の2月から「シーズン8」、10月から「シーズン9」が放送済み、ということのようです。
 両シーズンとも6回12話の構成になっているようですね。

 これまでの例で行くと 「アメリカでの放送から1年以上してからeテレで放送」 という感じがするので、新シーズンは2015年以降になっちゃうのかな?

 でもリストを見返してみるとシーズン9までで 「108回216話」 もあるし、たぶんこれからも新作は作られていくと思います。 それだけ世界中で愛されているということなんだろうなぁ。 大人が見てても楽しいもんね。

 全然話は変わるのですが、おさるのジョージ・ファンの自分としては、大人でも使える「おさるのジョージ・グッズ」って無いのかなぁ、と探してるんですがなかなか目ぼしいものが見つかりません。
 ちょっとワンポイントでジョージの顔が付いてるとか、おしゃれなコーヒーカップとかあったら日常使いしたいんだけど。

関連リンク
お正月に 「わくわくアドベンチャー」 が放送決定!!!
「おばけ伝説のなぞ」再放送について NHKさんに問い合わせてみた
2014年 10月25日の 「おさるのジョージ」 は スペシャル番組 「おばけ伝説のなぞ」
おさるのジョージ クリスマススペシャルが日本語DVD化!
おさるのジョージ DVD-BOX と オリジナル・タイトル 2014
おさるのジョージ 第7シーズン タイトルリスト
おさるのジョージ 第6シーズン タイトルリスト
Eテレ 『おさるのジョージ』 ホームページ

-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Blu-ray版 『劇場版 おさるのジョージ3』 視聴の感想

 今日届きました、 『劇場版 おさるのジョージ3』 のBlu-ray版。  ということで、さっそく観た感想を書いてみます。 ・親子で楽しめる内容になっていると思います。  本編は約 80分の内容となっ …

おさるのジョージ、アニメの新シリーズが始まらないですね

追記: 2018 12月から おさるのジョージ、新エピソードが始まっています!!  以前に、「おさるのジョージが Hulu の独占放送になる」という話を聞いて以来、ぱったりと話題が無くなってしまいまし …

8月 6日 13日の 「おさるのジョージ」 は高校野球の影響でお休み

 Eテレ 「おさるのジョージ」 の公式ホームページで番組の内容がなかなか更新されなかったので「どうしたのかな?」と思ってました。  でも、この季節、NHKやEテレでは朝から「高校野球」の時期ですよね。 …

「ゴールデンウィーク」 に おさるのジョージ!

ゴールデンウィークの期間中、Eテレでは 『おさるのジョージスペシャル「ゆかいな大冒険」』 と 『おさるのジョージスペシャル「わくわくアドベンチャー」』 が放送されます! 前回見逃してしまった方はぜひチ …

「おばけ伝説のなぞ」が再放送されます – 2019

追記:2019年 10月19日に「おばけ伝説のなぞ」の再放送があります! 午後4時からです。 追記3:2019年 9月 7日から『おさるのジョージ シーズン 11』が開始 されるようです。 さらに追記 …