おさるのジョージ

おさるのジョージ 今日の放送 (第9シーズン 第1回) を見ての感想

投稿日:

いよいよ、新シリーズ(第9シーズン)開始しましたね。

 今回のシリーズの第1話を見た率直な感想を書いてみようかな?と思ったので投稿。

 いやぁ、よかったですね。 実はちょっとだけ心配してたんです。 個人的に 「第8シーズン」 はちょっと不振だったので、次のシリーズもどうなってしまうんだろう?と感じてたので。

 でも、今日の話を観てみると 「原点回帰してくれた!」 という喜びと、映像は映画っぽくなってより鮮明になったりと、うまくいいとこどりしているなぁ、と感じました (そぼくな絵もいいけどね)。
 「アインシュタイン博士とピザ教授」のコンビが出てくる回はどれも好きだったので、その面白さを裏切らない第1話。 チャーキーとスティーブのおっちょこちょいコンビの第2話、さりげなく、「さるスパイ00 (Double-O Monkey) 」の回 を思い出させてくれる内容になってるのもグッド! おさるのジョージらしさがよく出ていると思いました。

 第9シーズンは全6回12話と少なめなのがちょっと残念だけど、今後も期待できそうです。 ジョージの 「こどもの好奇心」 ってのが ジョージ・ファンとして観たいポイントなんですよね。 

「Remember, Be a good little monkey, in a submarine.」 って黄色い帽子のおじさんがいつものセリフを言ってましたね。 ということでかろうじて英語ブログであることも言っておきます(汗)。 英語の勉強にも最適ですよ。

 新シリーズなので、録画をお忘れなく!

リンク
・Eテレ おさるのジョージ 公式ホームページ

-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「おさるのジョージ」 は Huluの独占になってしまうようです。

追記: 2018 12月から おさるのジョージ、新エピソード(シーズン 10)が始まっています!!  そういえば、「おさるのジョージ」シーズン10はどうなったんだろう? とずっと思ってました。  [C …

no image

ディズニー・チャンネルHDで「おさるのジョージ・クリスマス」

 ケーブルテレビなどの「ディズニー・チャンネルHD」で12月8日 午後2時15分から 『おさるのジョージ クリスマススペシャル 「早くこいこい、クリスマス」 』 の放送があるようです。  まだ日本語版 …

Blu-ray版 『劇場版 おさるのジョージ3』 視聴の感想

 今日届きました、 『劇場版 おさるのジョージ3』 のBlu-ray版。  ということで、さっそく観た感想を書いてみます。 ・親子で楽しめる内容になっていると思います。  本編は約 80分の内容となっ …

おさるのジョージ DVD-BOX と オリジナル・タイトル 2014

2014年 8月末更新  現在すでに発売済みの作品と 2014年に発売される 「おさるのジョージのDVD」 のリスト、そのオリジナルのタイトル・シーズンと話数を並べてみました。  ちなみにこの11月に …

おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト

 いよいよ始まりましたね。 シーズン6のタイトルをリストにしてみました。 2014年10月8日には 第6シーズンDVDが発売 されるようです。 おさるのジョージ 新シリーズ (第6シーズン) タイトル …