おさるのジョージ

おさるのジョージ 10月22日からは 「シーズン8」 の再放送が開始 (2016)。

投稿日:

 Eテレ 土曜日 朝のアニメ『おさるのジョージ』は、10月22日(土曜日)から「シーズン8」(参照:シーズン8のリスト)が再び放送されるようですね。

 前回 惜しくも見逃したという人は、ぜひこのタイミングでシッカリ録画予約をして観てみるといいんじゃないでしょうか。

 すでにDVD-BOXとして発売もされていますが、せっかくテレビで放送してくれるのならこっちで観たほうがいい、かな?

 気が早いけど、すでに エイトステーション 2017年 カレンダー おさるのジョージ 壁掛 LP版2017年の『おさるのジョージカレンダー』も発売されています。 人気があるようなので早めに確保しておくことをおすすめします。

 そういえば、日本でも「シーズン9」までは放送済みで、そろそろ次のシーズンは?と思っているのですが、今のところ海外の情報を調べてみてもまだ「シーズン10が開始した」という話は出てきていません。 シーズン10の「予定」は発表されているんですけどね。

 でも、今後のシーズン(シーズン10)は「PBSキッズ(従来の放送をしていたチャンネル) と Hulu(有料ストリーミングチャンネル) の共同作品になる」という話なので、Eテレ(NHK)としては契約の仕方が変わってしまって放送ができない可能性も考えられそうです。 まだ分からないですが、従来通りに放送してもらいたいですね。

リンク
Eテレ おさるのジョージ 公式ホームページ  



-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おさるのジョージ - NHK

 最近、自分が英語の勉強として楽しみながら見ている番組が 『おさるのジョージ』 です。 最近の情報についてはこちらでも書いています。  とにかく 「ジョージ」 が可愛いくって、番組の人気がある理由が分 …

no image

好きなエピソード – おさるのジョージ

追記:今日(10月24日)のおさるのジョージ「ドクター・ジョージ」もカワイかったですね。 やっぱりジョージの「素朴なかわいらしさ (おサルっぽさ)」という意味では、昔のシーズンのほうが自分は好きだった …

おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト

 いよいよ始まりましたね。 シーズン6のタイトルをリストにしてみました。 2014年10月8日には 第6シーズンDVDが発売 されるようです。 おさるのジョージ 新シリーズ (第6シーズン) タイトル …

おさるのジョージ、お正月の放送

追記 2 : 2022年 1月 3日に、『劇場版おさるのジョージ5 目指せカウボーイ』 が放送されます! 追記:2019年はお正月の特別放送はないようですが、2018年12月から新シリーズが開始してい …

おさるのジョージ 「ベスト・セレクションDVD」 が11月に発売されるようです。

 「おさるのジョージ」はDVDでも人気のある作品だと思います。  そして最近知ったのですが、11月18日に3種類の『ベストセレクション』が発売されるようですね。 どんな作品が収録されているのかなど、か …