おさるのジョージ

10月15日にディズニーチャンネルで「おばけ伝説のなぞ」が放送されるようです。(2016)

投稿日:

 10月になり、今年も「ハロウィン」のシーズンになりましたね。 街中でもいろいろハロウィン関連の飾り付けがあったりして、日本でも一定の存在として定着したように思います。

 このブログでは「おさるのジョージ」の話題が多いですが、その中で自分の好きなエピソードの1つは間違いなく『おばけ伝説のなぞ』です

 いろいろ調べてみたのですが、今年はNHKでの放送は無いようです。 他にも探してみると、10月15日に CSの 「ディズニージュニア」 というチャンネルで10月15日(土曜日)の午後5時から放送があるようです(Yahoo!テレビより)

 家族で見てもとっても楽しめる作品になっていると思うので、機会があれば見てみてください。 もちろん英語の勉強・教材としても丁度良いとおもいますよ。

 すでに 「おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ [DVD]」 としても発売されているので、手元に置いておいて何度でも観たいという方は買ってしまうのもアリとは思いますね。

おさるのジョージ おばけ伝説のなぞ DVD

 ちょっと怖いけど、お子さんでも楽しくみることが出来る内容になっています。

おさるのジョージ早くこいこい、クリスマス DVD

 これからの季節におすすめの「おさるのジョージ」長編アニメシリーズ。 どっちも何度観たか分からないくらい何度もみてます!

リンク
Eテレ おさるのジョージ の ホームページ




-おさるのジョージ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「おさるのジョージ DVD-BOX 5 ぼうけんだいすき」 のタイトルリスト

「おさるのジョージ DVD-BOX ぼうけんだいすき」   2013年 3月6日 発売 日本語タイトル 英語タイトル シーズンNo. – 話数 Disc1 「ビックリ・パーティー」 ビック …

おさるのジョージ 新シリーズ(第6シーズン)タイトルリスト

 いよいよ始まりましたね。 シーズン6のタイトルをリストにしてみました。 2014年10月8日には 第6シーズンDVDが発売 されるようです。 おさるのジョージ 新シリーズ (第6シーズン) タイトル …

6月19日(日曜日)に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が放送されました。

 6月19日(日曜日) Eテレ 午後4:00~午後4:57 に 「おさるのジョージ わくわくアドベンチャー」 が(再)放送 されました。 これは去年のお正月にスペシャルとして放送されたことがありますね …

映画「おさるのジョージ3」の話

「Curious George 3: Back to the Jungle」 という映画第3作目がアメリカでは2014年に上映(放送?)されたようですね。 アメリカのアマゾン.com を見るとこの6月 …

no image

ワンワンウエスタン - おさるのジョージ

 今回の放送(2012.06.23)の 「おさるのジョージ」 は海外のサイトでチェックしてみると、シーズン5のEPISODE8 「Go West, Young Monkey」(邦題:ワンワンウエスタン …