勉強法 聴く

Spotify で 楽しく英語の勉強!

投稿日:

 この10月に日本でもサービスが開始されましたね、『Spotify』

 まだ本当の正式な開始ではないようですが、上記リンクの公式サイトでメールアドレスを登録すると「招待コード」が数日後に届くので、そこでまた登録すると無料ユーザとして音楽の無料サービスを利用することが出来るようなります。

 このサービスの良いところは「曲に連動した歌詞が表示される」 (曲によっては連動はしないけど歌詞の表示はされる) というところです。

spotify-lyrics

パソコンのSpotifyアプリで歌詞を表示している例

 スマホやPCで気軽に利用できるようになっているので、いろんな環境からアクセスできるのが便利です。

無料ユーザの制限
・この曲!と指定した曲を聞くことが出来ません。 たとえば好きなアーティストのアルバムを見つけたとして、その中の再生順はランダムです。 次の曲へ進んでいくことは出来るので好きな曲までどんどんとばしていけばいいのかもしれません。

・音声によるCMが入る。 無料なので仕方ないですね。 たまに動画のCMが出ることもあるのですが、この動画CMを見ると以後30分間CMが入らないので、Wi-Fi環境の場合は動画CMを見ちゃっても(目を向けてる必要は無いし)いいんじゃないでしょうか。

 とりあえず無料で初めて、気に入れば月額980円で好きな曲を聴くことができて、なかなか良くできたサービスだと思います。

 洋楽の歌詞を表示させてスピード・ラーニングならぬ 「スピード・リスニング」で英語力を鍛えるのに最適 だとも思います。

リンク
Spotify




-勉強法, 聴く

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

nhk world tv

NHK WORLD で 英語の勉強

 知っている方も多いと思いますが、「NHK WORLD」というチャンネルがあります。 このチャンネルでは世界に向けて日本の社会・文化や経済ニュースなどを英語で放送しています。  もちろん日本で見てもい …

英語で 『ポケモン GO』 を遊んでみよう!

 最初の1週間の熱狂は冷めてきたかもしれないですが、今週末も遊んでいる人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 そんな 『ポケモン GO』 ですが、使っているスマホの「言語設定」を「英語」にすれば、とた …

no image

「日本語英語」 と 「英語」 は音節が違う

 学校で習う英語は単語の1つずつをはっきり発音するように習います。 だけど、自分なりに英語のリスニングを勉強していると、その学校の勉強がネイティブの発音を聞き取れない「壁」になっているように感じてしま …

no image

アップルの基調講演で英語の勉強をしよう

 このほど、アップルの基調講演がありましたね。 そこでは iPhone 5c や 5s の発表がありました。  英語を勉強していて思うのは 演説 や 公演 のような ”人に説明する” 英語 は比較的聞 …

no image

NPR National Public Radio

 ネットに接続しているときのBGM代わりによく利用しています。 ・NPR National Public Radio  アメリカの公共ラジオ局なんですが、ホームページからの2クリックでネットラジオを聴 …