聴く

アップルの基調講演で英語の勉強をしよう

投稿日:

 このほど、アップルの基調講演がありましたね。 そこでは iPhone 5c や 5s の発表がありました。

 英語を勉強していて思うのは
演説 や 公演 のような ”人に説明する” 英語 は比較的聞き取りやすい ということです。 たくさんの人にしっかり理解してもらいたいので、ゆっくりとしっかりした話しになるので、教材として最適だと思います。

 今回は、アップル・イベント「WWDC 2013 09」 のリンクを貼っておきます。 かなり聞き取りやすい英語になっているし、コンピュータ系が好きな人ならば単語自体も分かりづらいものは少ないと思います。

 フィル・シラー氏が NTT docomo と言うセリフも新鮮です。 そのうちYoutubeなどにアップされると思うけど、早く jony ive (ジョナサン・アイブ) 氏の 広島弁バージョン も聴きたい(笑)

ntt-docomo-apple.jpg

関連リンク : Appleのイベント

-聴く

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英語リスニングの 肝(重要点)

 自分なりの「英語リスニングの肝(きも)」を書いてみました。  とにかく英語を聴きまくる、という話は置いておいて。  単語じゃなく、文節で聴く  たとえば、以下の文章をしゃべっていると想定して  Wh …

Spotify で 楽しく英語の勉強!

 この10月に日本でもサービスが開始されましたね、『Spotify』  まだ本当の正式な開始ではないようですが、上記リンクの公式サイトでメールアドレスを登録すると「招待コード」が数日後に届くので、そこ …

no image

NPR National Public Radio

 ネットに接続しているときのBGM代わりによく利用しています。 ・NPR National Public Radio  アメリカの公共ラジオ局なんですが、ホームページからの2クリックでネットラジオを聴 …

no image

Podcast で 英語リスニング

今やその気になればいつでも英語を聴くことができる環境はあるともいえます。  そのなかで、今回は「Podcastで英語リスニング」 について書いてみました。 iPodやiPhoneユーザならば今更という …

no image

ESL – English as a Second Language Podcast.

 リスニングの勉強は「隙間時間」を利用するのが一番ですよね。 携帯プレーヤーなどを持っていれば、移動中や ちょっとした休憩中、ネットを使っている「ながら時間」などで勉強が出来ちゃいます。  自分が利用 …